※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
家族・旦那

前々から旦那に黙って出てこうって思って自分の荷物全て持に出して掃除…

前々から旦那に黙って出てこうって思って自分の荷物全て持に出して掃除しおわったら出てこうと思ってましたがみなさん出てくなら全て持って出ますか?
それともある程度持って出ますか?
旦那が一銭もお金いれず先月と同様給料はいるの知ってて携帯代のお金立て替えてと土下座されました。
私が払わなかったら現場に携帯のナビ使えないから休むしかないと言われて仕方なく払いますが…家賃先月2ヶ月ぶん滞納しててそれを支払ったのも幼稚園の支払いも私がして結局先月貸した携帯代も返してもらえず
私はパートなので給料少ないです。
これ以上旦那といると私のお金余計頼りにされそうなので家を出ようと思います。ただ黙ってでてくのも理由があり、私が別居したい離婚したいと話を先月話したときに精神的なもので倒れたことあるので義理親にも「何かあって責任取れるのか」いわれたためでてくに出れずだったので黙って出ようかなと思いますが法律で黙ってでてくのは悪意のいきというのに当てはまるみたいで…どうしたらいいのかわからず相談させてもらいました

コメント

さー

離婚する気で出てくなら全て持って出ます。ただ一時的にとか別居と考えてるからある程度ですかね。あたしなら一言置き手紙みたいなのして出ます。
離婚する気なら離婚届に名前など全て書いて理由も書いておきますね。

きぃ

ちょっとうちと似てる(´・ω・`)
でていくのは離婚前提ですか?離婚前提なら荷物は全部、置き手紙と離婚届けをテーブルにおいて出ていきますわたしなら(>_<)

私も実家が近いなら出ていきたい…

misa

自分的には離婚前提に考えてます。
ただ前の話し合いで死ぬまで離婚届にサインしないとか言われたのでとりあえず家出たいとおもってます。
離婚に正直半分諦めてます。弁護士に相談してもこの理由では強制的に離婚はできないと言われてるので…

ウサギ

おはようございます✨
アパートを借りたりしてるのですか?それとも実家に帰る予定でしょうか?😢
私が離婚した時の状況によく似ています…
私はまず元旦那に内緒でアパートを借りました!それで荷物をちょっとずつ移動させて
離婚したあともスムーズに子供を幼稚園に通わせる事ができました!
お金にだらしなくて、こっち頼りにしてくる人とは生活していけないですよね!

• misa

misa

昨日実家に帰ってきました。

• 10月16日
けいこ

家庭裁判所や色々な弁護士に相談してみてはどうでしょうか?

うちの実両親なんですが 父親がお金入れなくて時々暴力をふるってたので 母親が調停離婚をしました。

• misa

misa

調停離婚一度聞いてみます

• 10月16日