※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘と友達と会う予定。電車で50分、娘は10キロ超で歩く。抱っこ紐は邪魔で悩んでいる。カートなしのショッピングモールで歩かせるのは大変。どうしたらいいか悩んでいます。

もうすぐ1歳4ヶ月の娘と
1週間後に電車で50分ぐらいの場所で
友達と会う予定です!
そこで質問なのですが娘が8ヶ月くらいの時にも
同じ場所へ行ったのですがその時は
抱っこ紐オンリーでいきましたが
今はしっかり歩くのと体重が10キロ越えのため
抱っこ紐があってもいつも結局邪魔になり
いつもは車行動のため車に置いていくのですが
その日ら電車のため持って行くかまよってます(;_;)
ですがカートのないショッピングモールなので
人も多いしずっと歩かせるのはなぁって
感じです😭😭
皆さんならどうしますか??
ちなみにベビーカーはあまり好きじゃない娘です。笑

コメント

あんこ

私なら持参します。

途中で昼寝するかもしれないし、抱っこと言われるかもしれないので。あと、混雑の中テトテト歩く娘が人の迷惑になりそうな場合は捕獲する必要があったりしました。

とにかく自力で抱っこする可能性がゼロでない限りは持参して、装着した状態で手を繋ぐことが多いです。

ゆちゃん

やはり持参するべきですよね😭
ホームとかもあぶないですしね😭💔

やっぱり装着したまま歩かれるんですね
わたしもそうしようと思います!
ありがとうございます❤️🙇‍♀️

rai

私もよく電車で一時間以上かけて娘と出掛けますが、絶対抱っこ紐は持っていきます👍
娘も普通に歩けますが、寝てしまったら腕だけで抱っこしてずっとはキツすぎるので😭
あと電車の中でも人が多いと抱っこ紐してる方が両手が空くので安心ですし、ショッピングモールもカートないなら尚更抱っこ紐あった方が良いと思います🎵
抱っこ紐カバー?みたいの付けていて、ヒップシートのように腰に巻いておいてその上に乗せたり、カバーから出してちゃんと抱っこ紐で抱っこしたり、その時に応じて使っています😊

よしねこ

私は電車で出かけるときは両方もっていきます!
ベビーカーは乗ってくれたらラッキー、乗ってくれなかったら荷物乗せです✨