※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

28週の妊婦です。胎動が強く、へそ周辺やあばら骨の下で感じます。上からも下からも感じることがあり、不思議です。

最近胎動をへそ周辺で感じるようになりました!どんどん蹴られる力が強くなってきてウッ!ってなってしまいます😂

基本的にへそ周辺で感じるのですがボコボコ!ボコボコ!と元気に動き回ってる時に突然左のあばら骨?肋骨の下?らへんに足が当たった感じがしました。

現在28wで子宮底辺は22cmです!28wでもそんな上の方を蹴られるものですか?たまに下っ腹らへんからもウニョ〜ンと感じるので不思議でいっぱいです(°_°)

コメント

まな  

強い当たりが肋骨の所ならちゃんと頭が下になってる証拠で安心していいと思いますよ!
手も動かすから下っ腹もモニョモニョ感じるかも。
私の場合強い当たりがお尻の穴の辺でいつもくすぐったくて、やはり逆子と言われました。
その後逆子体操毎日やらされました

  • mi

    mi

    お尻の穴らへんで動かれると気になってたまらなそうです(°_°)私も逆子と言われていたのですが小さかったからか下っ腹を蹴られるだけですみました(笑)

    • 1月4日
AATAN6995

そうそう!
折り畳んでる足を
ピょ~んて伸ばしたときに
あばら付近で胎動感じたんでしょうね😌
下らへんはお手てとかで
お顔をコシコシしたりしてるのかも❤
最後らへんとか狭いのか
脇腹めっちゃ蹴られてましたよ(笑)


元気いっぱいのべびちゃん
早く会いたいですね❤

  • mi

    mi

    普段は足折りたたんだままキックしてるのかな…😂これからどんどん赤ちゃんが大きくなったらもっと痛いんだろうな〜〜(°_°)ドキドキです💓

    • 1月4日