※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方について、価格や機能、操作性など悩んでいます。ピジョンやデヨーネ、グレコなど比較中。車移動が多いためコンパクトさや日除けの幌の機能性も気になっています。

ベビーカーの選び方
住む地域にもよるかもしれませんが皆さんどこを重視されて選びましたか?
皆さんの使ってるベビーカーはどんな機能でどーゆーところが良くていくらですか?
値段は3万円くらいまでので安いにこしたことはないんですがグレコか西松屋のデヨーネなど検討しててベビザらスと西松屋見に行ったのですが
車移動が多いためコンパクトにたためるピジョンのパタンも気になり始めて日除けの幌って完全に閉まらないと不便ですか?紫外線など可哀想気になりますか。
あとパタンは両面式ではなく背面のみですか?
背面のみでも問題ないですか?
店頭でそこしっかり見てなくてあとでネットで調べました(^ω^;)
操作的にはグレコよりパタンのがスムーズに動きました
後輪がシングルだからかな?と思ったのですが…
その後西松屋行ったらデヨーネ2種類あって(ひとつは少し値段が高めの持ち手の高さが変えれるやつ)値段が高い方は両方のタイヤがクルクル回って操作楽でしたがもうひとつは後輪が回ってなく操作ギクシャクって感じで
グレコとパタンどーなってたか知りませんがタイヤにもこんなに違いがあるのかと(・・?)
ネットで調べてたらオート4輪てのが出てきて動画を見たら普通は後輪はロックされてるんですか?
何が何だかわからなくなってきて余計悩んでます(^ω^;)
またじっくり見に行かないと行けないですが( Ĭ ^ Ĭ )
軽に積むので軽くて完ミなので荷物もそれなりに積めてあとはデザインかなと思ってましたが操作性?も大事かなーと(^ω^;)

コメント

Msssrs

私はお祝いでベビーカー貰ったので、まりあんぬさんの求めてる回答全てはお答え出来ませんが、操作性はある程度は楽な方がいいと思います!小回り効くとかそうゆう方が狭い所や人が多いショッピングモールとかでも使いやすいです!
あと、うちは背面だけですが全然平気ですよー♪
対面は使うの3〜4ヶ月だけとかですし、そのうち景色見る方が子供も楽しくなるので😁
幌もうちは全部閉まらず、少しだけ隙間があくんですが、私も紫外線気になってたんですが、子供は足すぐ出すし幌が完全に閉まらなくても多少問題ないかなーって思いました!

• まりあんぬ

まりあんぬ

ありがとうございます(・∀・)!
    お祝いで頂いた方が迷わなくていいですね(笑)
    うちも4ヶ月過ぎてるので背面で充分ですね
    スーパーのベビーカーで背面のやつでも大人しくしてますし(笑)
    ただ2人目がお腹に居るんですが…あまり月齢が低いと出かけることが少ないので(^ω^;)
    日焼け止めとかも塗ってないですか?
    長時間外で載せる場合は塗ればいいですかね?

• 10月14日
  • Msssrs

Msssrs

姉が使っていたメーカーの物だったので操作性も試せたしありがたかったです(笑)
    金額も2万ちょいの物なので安いなーって思いました!
    これからの時期なら長ズボンとか履かせたら足そんな出ないしガーゼケットとかベビーカーにかけたりするので日焼け止めはいらないかなー?って感じです😁
    夏場とか日差しが強くて足出るって時だけ付けてました!

• 10月15日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

ありがとうございます
    では操作性も良さそうですね?
    ちなみになんてベビーカーか教えて頂けますか?
    候補に入れたいです◡̈*♡.°⑅

• 10月15日
  • Msssrs

Msssrs

joieのエアスキップというやつです!
    5kgないし、片手で畳んだり広げたり出来るので便利ですよー!
    joieは比較的安くて物はいいのでおススメです😁

• 10月15日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

あっそれ
    ネットで見てデザインはシンプルですが悪くないし安くて良いなと思った事があります(・∀・)!
    実物見て決めたいのですが店頭にあるのかわかりませんが(^ω^;)
    高い買い物なのでじっくり選びます(^ω^;)
    ありがとうございましたm(_∞_)m

• 10月15日
  • Msssrs

Msssrs

カトージというところが直営店なのでそこなら実物見れますが、あまり店舗数がないので、普通の所にあるといいんですが💦
    一度カトージで調べてもいいかもです!

• 10月15日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

直営店なんてあるんですね(°д° )!!
    調べてみたら少し遠いので1人では無理ですが旦那も気になったみたいで週末行ってみることになりました(・∀・)!
    展示品リストにもありました(∩´∀`∩)
    他のもカトージでしたら安いのあると思うので(・∀・)

• 10月15日
あみ

私はkatojiのjoieトラベルシステム使ってます。重たいですが、キャリーにもベビーカーにも ベビーシートにもロッキングチェアにもなります!47000円くらいでしたが、色々買い揃えると思うと安いかなと思います。
タイヤも大きくて 重さがある分安定感ありますよ

• まりあんぬ

まりあんぬ

うちはjoieのチャイルドシートとお祝いで頂いたカトージのバウンサー使ってます(∩´∀`∩)
    価格的にリーズナブルなメーカーなイメージです(´-∀-`)
    そーですね
    2人目妊娠しちゃったのでチャイルドシートもう1ついるなーと思っててベビーカーにそのまま付けれるのもいーのかなとも考えました(^ω^;)
    ので調べてみて検討してみますね(・∀・)!
    参考になりました
    ありがとうございますm(_∞_)m

• 10月15日