※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が昼寝を短くしかせず、夜は良く寝る。昼間の長い昼寝の方法について相談しています。

1ヶ月半の男の子です。昼寝をしても、15分ぐらいで起きてきます😅

完ミで100を8回ぐらいです!

昼間でも寝てくれる方法はないでしょうか?
ちなみに夜は寝てくれてます👌

コメント

めめ

うちもそうでした。
助産師さんに相談したら、夜よく寝る子は昼間寝ないと言われました😓

• みや

みや

そうなんですね😅
    じゃあ、昼間は諦めるしかないですね。家事がなかなかできないです😅

• 10月14日
  • めめ

めめ

家事も昼寝も食事も、こちらのしたいように出来ないですよね😭でももうすぐしたら、1人で遊ぶことも増えてきます!!ちなみに、昼寝から起きたらずっと起きているのですか?

• 10月14日
  • みや

みや

昼寝から起きたらグズグズするので、また寝かしつけするの繰り返しです😭

• 10月14日
  • めめ

めめ

大変ですね、、
    家事などは手抜きしながら頑張ってください!

• 10月14日
♥

うちもそうです。わたしの上では寝るけど下に置いたら五分も寝ません( .. )
結局私は何一つ出来ず気づいたら夕方になってます。
夕ご飯作れないと困るので夕方まで散歩したり遊んだりして疲れさせて夕方ちょっと1時間くらい寝るようになりました。その間にご飯作って終わったくらいにはもう起きちゃってお風呂入れて授乳して夜はすごく寝ます。夜10時間くらい寝るので昼間は起きてる時間長くても仕方ないって言われました😰

• みや

みや

ほんと何もできないですよね😵
    わたしも散歩はしてるのですが、なかなか寝てくれないです(>_<)
    夜はまとまって10時間寝てくれるんですか??

• 10月14日
  • ♥

わかります。何も出来ないですよね😰
    夜は一回寝たら起きません。隣で寝てますが、私が起きて家事をこなしてる時に起きて指ちゅちゅ初めておはよ〜って様子見ながら私が一段落ついた時点で授乳する感じです!10時間も寝てて大丈夫!?と思って心配しましたが助産師さんに聞いたら体重もかなり増えてるから全然大丈夫と言われ起こしてあげたりもしてません!

• 10月14日
みなみ

うちも1ヶ月半くらいなので、同じですね♪
ちなみに、うちは昼も夜も寝ません…😅あはは

昼間はやらなきゃいけないこと沢山だから、ちょっとでも寝てくれると助かりますよね✨
寝ない子でも、ご機嫌に起きててくれればいいですが、ずっと泣いてると困りますよねぇ💦

でも、頑張って寝かしつけなくてもいいと思いますよ!寝かしつけようとして寝ないとイライラするし、絶望感に包まれますよね笑
私はやらなきゃいけない事があるときは、声掛けしながら泣かせておきます。終わったら抱っこ。そんな感じです🤗

3ヶ月くらいになれば昼間でも少し寝てくれるようになると思います!
それまでは、色んなこと適当に❤️

• みや

みや

昼も夜も寝ないのは大変ですね😅
    ほんと、寝ないとイライラして、寝たからわたしも寝ようかな~と思ったら起きてきてしまって、絶望感に包まれます(涙)

• 10月15日