※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那と出かけるのが楽しくないです。苦痛です。今日は…

旦那の愚痴です。
旦那と出かけるのが楽しくないです。苦痛です。

今日は前から買い物に行く予定でした。目的は旦那の服を買うためです。ちょうど半額セールだったので、子どもの服も見たいと思って最初別行動してました。
そしたら電話が来てて「会社の人がいたから今日はやめる」と。。。。しかももう車に戻っている途中で。
私は、「は?ありえない。せっかく来たのに」となり電話で喧嘩。
結局時間をおいて買い物しましたが、帰ってきても不機嫌そうな態度で、ほんとつまんなかったです。今も思い出すとイライラします。
もともと、旦那は買い物とかが苦手で、長いと不機嫌になります。
この先子どもが大きくなって、出かけたときに喧嘩ばかりしていたら子どもに悪いと思いそれを旦那に伝えたのですが、口ではごめんといっても態度が全く改善させていなくてむかつきます。
ただの愚痴ですが、どこかに吐き出したくてここに書きました。

コメント

なあ

私の旦那も同じような感じで今日買い物行った先で同じような喧嘩しました😂!お店に入って10分程度で、「もう帰っていいか」とかしつこく「早くして」とか言い出します。一緒にお出かけしてもほとんど喧嘩するのでそれくらいなら子供と2人で買い物行った方が全然楽って思っちゃいます笑!

• くま

くま

ほんとですか😭急かされるとほんと萎えるし買い物する気がなくなりますよね。
    私も子供と二人の方が楽しいです!この先これでいいのかと不安ですが、旦那の心には響いてなさそうなのでかわらなそうです。

• 10月14日
ハニートースト

うちの旦那も買い物嫌いです。
食料品の買い物は好きなので結構行くんですけど、それ以外の服とか家具とか雑貨とか自分の興味のないものの買い物に関しては、すぐ飽きて帰ろうとします。

娘の服を一緒に見ていてもそうです。
なので、もう諦めてます😩
娘が大きくなって洋服の買い物に行きたいときも、旦那とは行きたくないし旦那は連れていかないと思います。
文句しか言わない旦那がいても邪魔だし、何より全然楽しくない!!!!!

娘がパパと行きたいと言えば一緒に行ってもいいですけど、そうじゃないなら行きません😤😤😤

• くま

くま

諦めですか😭
    私も今日周りの家族は旦那さんも子どもの服選んでたりするのが羨ましてくて、、😭旦那は選んだりもせず不機嫌そうな顔で「それ必要?」と。なんかぶん殴りたくなりました!
    旦那に期待するだけ喧嘩になりそうなので諦めて行くのやめ方かなって思いました!話聞いてくれてありがとうございます!ちょっとすっきりしました!

• 10月14日
ママ

うちも似た感じです!
旦那は夜勤で唯一の休みが金曜。私は月曜〜金曜が仕事。
なので、金曜の夜は確実に出かけたがるくせに、出先で子供がグズってワガママを言い始めたり、だだこねると、「もういいや、帰るべ」とすぐに言います!食事中だったり、注文して料理が来るまでの間でも!しかも理由が、「俺は対して寝てないから、イライラする」って…💢はぁ?テメェがいつも出かけたがって、出掛けなきゃ出掛けないで「俺は休みなのにどこにも出掛けてない」ってブツブツ言って、おめぇの思い通りに全てなんねぇよ💢ってキレるか、ほぼシカトします❗️
一人でさっさと歩いて駐車所に向かってもシカトして、子供と一緒に店内にいると、2.3分で戻ってくるので「子供に謝れ💢」と店の中で静かに怒りを旦那に伝え、謝罪させます!

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    注文してくるまでの間でも帰るのはなかなかですね!!
    私も今日「服買いに行きたいっていったの誰だよ!あんただよね?」ってかなり思いました。
    子どもに申し訳無い気持ちになります。この先不安です!

• 10月14日
  • ママ

ママ

なんだか、読んでて思わずコメントしちゃいました💦
    30過ぎの親父がすることじゃないから💢って思います!
    この前もムカついたので、いつも旦那がキレる時と同じような事で、同じようにキレたら「頭おかしいんじゃない?大丈夫?」って呆れたように言われたので「いつもお前がキレるのと同じようにしたんだよ💢」って言ったら「………ごめん」って言われました!
    話が逸れましたけど、子供に対して、申し訳ないって気持ちになるのは、母親だけなんでしょうね😣

• 10月14日