※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

帝王切開して不妊になった方いますか?(>_<)癒着とか関係あるんでしょうか?

帝王切開して不妊になった方いますか?(>_<)
癒着とか関係あるんでしょうか?

コメント

naaco

帝王切開が原因で卵管などに癒着が起きていると、不妊になることがあるみたいです💦 なかなか授からなくて不安であれば一度検査してみても良いと思います❗️

• みぃ

みぃ

そうなんですね(>_<)
    通水検査はしましたが意味ないですかね?

• 10月15日
  • naaco

naaco

癒着に関しては造影検査の方がわかると思います。

• 10月15日
ゆい

1人目帝王切開で、2人目できず腹腔鏡検査で卵管采癒着が見つかりました。先生には癒着の原因は不明、基本的には帝王切開では癒着おこらないはずと聞いたけど、それしか思い当たる節はなく( ノД`)
結局は体外までして、1回目で授かりました(❈ಥДಥ)

• みぃ

みぃ

癒着は帝王切開が原因じゃないのですか?
    私は人工までしか考えてません(;´д`)

• 10月15日
  • ゆい

ゆい

原因は帝王切開かどうかはわからないですが、1人目はタイミングで授かりました!
    人工は、旦那さん側に原因がある方にはいいかもしれないですが、そうでなければタイミングと妊娠率変わらないです( ノД`)
    なので、私はタイミングから体外にステップアップしました^_^

• 10月15日
  • みぃ

みぃ

私は1人目は自分達でタイミングをとったら出来ました。
    人工授精はまだ安いですよね?

• 10月15日
  • ゆい

ゆい

人工授精は安いですよ( ´∀`)
    ただ、元気な精子を選んで中に入れるだけなので、旦那さん側に問題がなければタイミングと確率は変わらないのです( ノД`)あとは、タイミングすら取れないとかのトラブルの方とか、、
    なのでしっかりタイミングとれて、なおかつ旦那さんの運動率などに問題なければあまり意味がないらしく、私の通う病院ではあまり推奨されてませんでした( ノД`)

• 10月16日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね‼︎
    旦那は精液検査して問題ないと言われました。
    タイミングの問題かな?と先生に言われたんです(>_<)

• 10月16日
  • ゆい

ゆい

そしたら、あまり人工授精意味ないかもです( ノД`)タイミングがとれてるなら、尚更勿体ないです( ノД`)
    体外までは考えてないならタイミングとるのをつづけてみるのがいいかもですね!

• 10月16日
  • みぃ

みぃ

そうですね(>_<)
    タイミングを頑張ってやっていきたいと思います‼︎

• 10月17日
かな

私の妊活友達ですが、もともと不妊で体外で1回で授かりましたが、帝王切開で癒着がひどく、2人目の受精卵移植は全滅だったと言ってます。

• みぃ

みぃ

その方は2人目をつくれないのですか?

• 10月15日
  • かな

かな

重度の多嚢胞で薬で排卵を起こしても排卵せず、、体外でやっと、、1人目。

いくらこの先採卵して受精卵ができても、子宮が癒着してかなり難しいみたいです、、

お金もかかるし、出来るかわからない2人目のために大金はかけられかいと、、1人っこを選んだみたいですよ。

• 10月15日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます‼︎

• 10月15日