※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊くん恭くんママ
子育て・グッズ

2歳の長男が食事に偏りがあり、お菓子やゼリーはよく食べるが、主食を拒否している。離乳食の失敗を心配している。克服方法を知りたい。

来月で2歳になる長男がいまだに色んなものを食べてくれません💦食べると言ったらご飯、たまご、いもくらいです😭お菓子やゼリーなどはよく食べるのに😭
離乳食が失敗だったのかな〜って思ってしまいます💦
どうやって克服すればいいのか…💦

コメント

アーニー

お菓子を減らすのはどうですかね。
あとはいろいろ混ぜて食べるしか
ないかと。そのうち、イヤイヤ期で
食べなくなりますよ。

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

家ではお菓子はそこまで与えていませんが、お義母さんの家に行くとすぐに与えています💦ご飯を食べないならせめてお菓子でも…と😅
    今は週に3回くらいお義母さんちに行って2人を見てもらっているので…。遠回しに長男にはお菓子ばっかはダメ!って言っているんですが欲しがるとすぐにあげちゃうので😭

• 10月14日
  • アーニー

アーニー

うーん、そこかも知れませんね~😟
    でも義母さんだとなかなか言えませんもんね。BFとかも食べないですか?お気に入りのBFが見つかったら、それと混ぜるようにしてあげるしかないですかねー。

• 10月14日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

そうなんですよ😭💦それにオトナと同じようなものを食べようとするので余計…😭ベビーフードは最近全く食べさせてないから分からないですね😅

• 10月15日
オリ

これからもっと食べなくなるかもですね。娘がそうです😭
オヤツ無しにしても全然食べません。
誰に相談しても「そういう時期あるよね~」と言われるので、元気なら良いか…と半ば諦めてます。
時間が解決してくれると信じてます😅

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

まだ保育園に行っていないからいいや〜とも思いますがさらに食べなくならないか心配で😭

• 10月14日
☺︎

2歳9ヶ月の息子がいます!
1〜2歳のあいだときはうちも本当に食べてくれませんでした( ; ; )
納豆ご飯だけを抱えて食べる。あとは全部なにしても拒否。
飽きたら他の物も興味が出てくるだろ〜くらいに構えてました。笑
そしてここ数ヶ月で、他のものにも興味が出てきたのか少しずつですが、食べるようになりましたよ!
そのうち興味も出てくるし、言葉も通じてくれば少しずつでも食べてくれるはずです😭
幼稚園に通わせてる周りのママさんとかにも、集団生活するようになったら給食で他の子が食べてる事に刺激を受けて食べるようになるから大丈夫だよ!って高確率で言われるのでそれを期待してます。。

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

食べなさすぎて、栄養は大丈夫かと気にはなりますが食べないからどうしようもなくて…😅💦
    なので今は食べるものを出してますが💦
    食べてくれるのを待つしかないですね😂

• 10月15日