※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんについて、同じくらいのお子さんを育てている方は何サイズのオムツを使用しているか、メーカーも気になるとのことです。

オムツのサイズについてです。
うちの子は1歳8ヶ月ですが小さめで
身長75cm体重8㌔です
太ももの大きさ、お腹の出方でちがうとは
思うのですが同じくらいのお子さんを育ててる方
何サイズのオムツをはかせていますか?
メーカーでも違うと聞くのでできればメーカーも
お聞きしたいです!
よろしくお願いします!!

コメント

ありこ

月齢は違うのですが…
身長71cm 体重8.1kg です🙋‍♀️

ムーニーマンのハイハイ用Mサイズ(6〜10kg)を使っています😃
つかまり立ち用Mサイズは確か〜11kgだった気がします👏🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

• 10月14日
けなもん

身長77センチ体重7.8キロ♀です!

ウルプラLから、最近腰回りが窮屈になりむーにーのLに変えました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 10月14日
ゆきだるま⛄️

同じ月齢の男の子です😊❣️82cmで11kgですがメリーズのM履いてます💓上の子は1歳8ヶ月の時73cm.8kgでしたがメリーズのMでした^^上の子はそのままオムツ卒業したのでまだLのオムツ買ったことないです笑

• ママリ

ママリ

うちの子もまだMサイズはかせてまして…サイズアップするか悩んでるところなんです…😅
    まだ足回りやお腹周りに型がつかないのでMサイズで大丈夫ですよね?😂

• 10月14日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

跡つかないか、多少つく程度で痛そうとか痒そうとかなかったらMで大丈夫だと思ってます💓1番大事なのは漏れてないかだと思うんですけどね😊2人ともウンチはトイレで出来てたのでウンチ漏れは無いですしおしっこもパンパンでも漏れてないのでまだまだM使います笑使えるうちはMでいきましょう❤️もし夜漏れるとかになったら夜だけLとかで混ぜて使うのもありかと😉

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

そうですね、うちも今のところまだ漏れがないので安心して使えそうです😂
    ついこの前箱買いしたのでまずかったかなと焦ってました(笑)
    もし漏れることがあったらサイズアップや対応考えたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月14日
年子まま

73cm 9.2kgの男の子なんですが、ムーニーの立っちMサイズはいてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 10月14日

それくらいの体重や身長の時は
ゲンキのMでした!

今は9.3キロ 83センチですが
パンパースのM履いてます😭😭

• ママリ

ママリ

うちの子もまだまだMサイズでいける!と思えました😆
    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 10月14日
🌼

月齢は違いますが、、
74.6cm、10kgの女の子で
グーンのMパンツです☺︎
12kgまでと書いてますがグーンは小さめなので、サイズアップでもいいかなーと思いながら頑張ってMを消費中です!
上の子の時に使った感じ、パンパースだとグーンより大きい作りだったように感じ、長く使ってました!

• ママリ

ママリ

私もつい先日Mサイズを箱買いしたのでしまったと思いつつまだいけるかなと😅
    パンパースは少し大きめなのですね!ちょうどパンパース使っているし
    お腹足回りまだ型がつかないのでしばらくはいけると思えました!
    ありがとうございます😊

• 10月14日
  • 🌼

🌼

箱買い悩むところですよね!笑
    分かります🤣
    ちょうどうちも次パンパースMにしてみる予定です!うちの子の方が体重あるし、きっと太ももも太いので、笑
    まめさんのお子さんはまだ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!うちもつま先立ちつま先歩きとかするんで太もも太いんですよ🤣🤣
    悩みがスッキリしました!

• 10月14日
ちょんちー

72cm 8.8kgでパンパースのMです!
パパがなぜかパンツタイプのオムツ替えか苦手なので、テープとパンツ両方使ってます。
パパが替えるときはテープ、私が替えるときはパンツで、保育園には消費量の問題もあり半々で持ってってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 10月14日