※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいmama
ココロ・悩み

ママ友との関係をフェードアウトしたいが、同じ療育に通っているため難しい。幼稚園や小学校の問題もあり、公立小学校は選べるのか不安。

縁を切りたいママ友がいます。今も毎日一日中LINEが来ますが上手くかわしたり返す頻度も少なくしてフェードアウトしようと考えてます💦

今は同じ療育に通っている為、勉強会で会うかもしれないのでブロックや縁は切れず。。。
幼稚園が校区から外れる為そのタイミングで切る気でいました。そしたらその子の自宅から遠い私が希望してる幼稚園に通いたいと言い出しました😓
前に今一時保育で預けている保育園にすると言ってから安心してたのに😭しかも小学校も嫌な人が近所にいるから校区を外れて違う小学校にしたいとか😱嫌とかで公立の小学校は選べるものなんでしょうか?

コメント

Muuたろ

校区内か校区外とかで通う小学校は決まってくるので、あっちがいいからわたしあっちに通うわ!は、無理だと思います!よほどの理由があればわかりませんが!

もう、「LINEやめたの!」って嘘つくかですよね(笑)

  • えいmama

    えいmama

    お返事ありがとうございます😭
    ただのワガママじゃん!って思いますよ💦
    LINE辞めたって言うのはいい考えですね!そしたらアドレス聞いてきそうだけど😭(笑)健診でも有名人らしく特徴を言っただけで皆「あぁー!あの人わかるー!」と言われるくらいだし療育の先生も幼稚園行ったら縁を切るのを勧めてきました😭

    • 10月14日
つくし

えいママさんに執着をもたれたのでしょうか。。。
優しくしてくれたのが嬉しくて心の支えになってるとかなのでしょうかね。
小学校の考えたかたも少し独特ですね。。。

こちらはしては苦しいですよね。なんだか縛られたくないですよね。
フェードアウトそれでいいと思います(。>д<)

  • えいmama

    えいmama

    返信ありがとうございます😭✨
    多分ずーっとイジメにあってきたみたいで友達がいないのかなぁと💦
    それでも彼氏でもないのに朝から晩まで毎日LINE来るのはちょっとしんどくて💧伝えてもすぐ忘れるようでちょっとするとまたLINEが来るようになります。返す私がいけないのですが😢
    近所の方が嫌らしいですが、進学予定の小学校は3クラスあるので同じクラスにしないでと頼めばよいかと💦免許もなしに車で15分程の距離をどう通わせるのか。。。教育委員会が許可をおろすのかも謎ですが😓
    保健師さんからは療育付きの保育園を勧められているらしいのでそちらに行く方が娘ちゃんの為でもあるのになぁ。
    長々と愚痴を言ってしまいすみません💦

    • 10月14日
  • つくし

    つくし

    毎日頻繁のLINEはさすがに疲れますね。そして伝えてもすぐに忘れてしまうとはこれまた大変ですね。
    かといってこちらはそこをサポートする人ではないので自分で解決方法を見つけてもらうしか…というかその解決方法がえいママさんにLINEということになっているのかもですね💦
    車で15分…こどもの足ですとかなりの距離ですよね💦教育委員会もよっぽどのことがない限り校区は変えないと思いますけどね。ただ、彼女が引っ越さなければいいですけど。。。

    • 10月14日
  • えいmama

    えいmama

    養教をしてる方と最近ママ友になりその人の話をしたら見かけた事があると言ってまして、多分本人が軽い自閉症じゃないかと💧と言ってました。だから人との距離感がわからず自分のペースでくるのかなぁと。
    相談も本人が求めてない回答をすると気にいらない態度をとるからまた厄介で😅
    旦那さんの実家で同居だし、旦那さんもかなり年上な為そこから動きはしないかなぁと思います💦
    縁が切れないから嫌な気持ちしないで仲良くしてあげるべきかと悩んだりもします😩

    • 10月14日
りんりん

一日中ですか、、、気持ちを共有したくて、共感して欲しくて、依存気味なのかもしれないですね。

縁を切りたいなら、フェードアウトです!

友達は選んで良いと思います🎀

  • えいmama

    えいmama

    お返事ありがとうございます😢
    空気を読んだりするのが苦手と言うかわからないと言われました💦人との距離感がわからないらしく、前は夜中の3時にLINEがきました😱

    悪い子では無いけど自分とは感覚が違うかなぁと。子供の面倒見るのが大変だから置いて夫婦でディズニーへ泊まりがけで行くとか平気で話してくるし💧30こえてるのに親になりきれてないとこもなんか嫌で💦
    同じこども園にならない事を祈ります😭

    • 10月14日
つくし

距離感…自分のペース…。なるほどですね。そして自分とは意図してない答えがくると不快に感じでしまい、それをそのまま出してしまう…
その養教さんのいうとおり自閉的傾向はあるのかもですね。
縁は切れなさそうなので、パターンを決めて…LINEの返事はスタンプだけにしてしまうとか?難しいでしょうか(笑)えいままさんのストレスにならない程度のお付き合いでよいかと思います☺
という私も…ながながコメントすみませんでした💦

  • えいmama

    えいmama

    スタンプだけ(笑)いい考えですね😂
    療育の先生も妊娠中だから程々にしとけば良いと言ってました💦とりあえずこれから出産で療育はお休みになるのでしばらくはLINEの通知オフにして過ごしてみます😅

    話を真剣に聞いてくださり嬉しかったです!✨本当にありがとうございました😭

    • 10月14日
ママ

私も療育で同じクラスのママさんに困っています😅
たぶんそのママさんも発達障害だと思っています!
距離感がわからない、空気が読めない感じで
私に執着しているのか
療育中ずっと私の側にいて
ずぅっと話しかけてきます😅

もしかしたら、その方も発達障害なのかもしれないですね!

  • えいmama

    えいmama

    お返事ありがとうございます✨

    え!もしかして同じ方ですかね?😓
    今日も朝からLINEでずーっと近所のママさんの愚痴を言ってました💧こだわりと言うか執着心やばいです💦

    やっぱり療育にはお母さんも発達障害グレーな方も多くいるんですね😅自分もそうじゃないか不安になってきました💦(笑)

    • 10月15日