※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もう、疲れました。ただの愚痴です。私は田舎で同居しています。旦那と…

もう、疲れました。
ただの愚痴です。

私は田舎で同居しています。
旦那と私、旦那のご両親と
おばあさんとです。
たまにというか頻繁に旦那のお姉さん
とお姉さんの子供たちが泊まりに来ます。
昨日の年末は夫婦喧嘩をされて
子供たちと来られてました。
土日もよく来ます。
最近躾がなっていなく
イライラします。ご飯食べながら
YouTube見たり
ゲームに夢中になりご飯食べずとか
凄いです。
部屋も散らかってるのに片付けずに
帰ったりされるので
この前ノートと下敷きがあるのを
知らず滑りこけそうになりました。
旦那は怒ったりしてくれるのですが
反省せずお姉さんも[うーん]ぐらいです。
そしてたまに女子会とかで
子供たちだけ居たり
この前は下の子が風邪をひいてたのに
ライブに行かれてました。

お姉さんなので何も言えずです…

またお姉さんと子供たちがずっと
居るので
旦那のご両親には妊娠している事
隠しています。
悪阻も少しありご飯があまり
食べれないのですが無理して食べてます。

辛くなって泣いてしまいました。
この状況で子育てしたくないとも
思ってしまいました。
正直実家に帰りたいです…。

長々と愚痴すいません。



コメント

いりたまご

私の旦那のお姉さんも躾が出来ないタイプでマジムカつきます!
子どもだから仕方ないみたいな考えはダメですよね!
ストレスは赤ちゃんのためにもよくないのでここで吐き出しちゃってください☆
お体大事にしてください(^-^)

  • ママリ

    ママリ

    同じですね!
    いつも怒る時も〇〇ちゃんとか〇〇くんと呼ぶのもなんかんーってなります(´;ω;`)
    泣いたらお腹が少し痛くなって赤ちゃんに申し訳なかったです💦

    • 1月4日
deleted user

おつらそうですね〜…
考えただけで
キツイです(´;ω;`)

うちはまだ始まっていませんが
同居の危機です。
夫が4人の末っ子で、わたしも
その中でいちばん年下なので
義姉さん夫婦義兄さん夫婦に
会うときは
いつも気を遣ってます。
特にいちばん上の義姉さんは
子連れでしょっちゅう(毎日)
いるので苦痛です。。
なのに義両親のことは
みたくないようで実家の
【近くに】住んでます。
他の義兄弟もそうです。
長男なんて家建てました…
しつけなんかもなってません。
子どもが思い通りにいかない
のはわかりますが、放置する
のは違いますよね(´-ω-`)
主様の子どもが産まれてからも
悪影響のょぅな気がします…

特に主様、悪阻がいちばん
おつらい時期ではないですか!
ストレスも心配です…。
どうしても、ご自身の実家に
帰れませんか(><)?

  • ママリ

    ママリ

    自分たちも家建てるしかないですね(笑)
    いい感じの二世帯住宅もありますよね!
    子供たちはほんとに酷く
    下の男の子が少しエッチな子で
    お尻触ったりしてきます。(笑)
    たまにお風呂も内線で話してきたりするし家が古いから鍵もなく大変です。

    旦那とは子供が産まれたらおもちゃになるか
    イジメられそうで不安です。
    今まで自分たちが可愛がられてたので…💦

    今日はたまたま旦那と休みが
    かぶったので
    ストレス発散してきます!(笑)
    実家には里帰り出産予定なので
    そのとき帰りますฅ(*°ω°*ฅ)*

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家建てるお金ができたら
    すぐ逃げますねっ✧笑
    4人兄弟の末っ子夫婦が
    同居なンて聞いたことない
    ですし(`_´)同居して欲しぃ
    とかならまだしも、いちばん
    年下なんだから、しかも
    お金ないんでしょー?
    みたいな感じなので
    受け入れられません!!

    子どもたちについてはもぅ
    人の子ですし諦めるしか
    なさそうですね…(´-ω-`)
    おもちゃに、なるのは
    小さいうちは怖いですね。
    里帰りされたまま、
    叶えば育児落ち着くまで
    ご実家に頼りたいですよね。

    夫婦お休みが合うって
    なかなかないので
    嬉しいですよね〜♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
    お体気をつけて、2人きりを
    楽しんできて下さい❤︎彡

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    今日は住宅展示場を見てきました‼
    家が古く私達夫婦の老後まで
    今の家が持たなくて
    しかも妊娠したので勉強してきました。
    同居なのでしっかりした
    夫婦スペースを考えながら✨

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すごい!!
    しっかり考えていらっしゃる
    のですねー(●´ω`●)❤︎
    夫婦のプライベートが、
    同居の中少しでもあるかないか
    大事ですよねっ(ง •̀_•́)ง✧
    わたしもそろそろ具体的に
    策を考えていかねば!笑

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    一階に旦那のご両親の部屋と
    おばあさんの部屋を持ってきて
    完全に二階は夫婦の部屋と子供たちの部屋とトイレを置く予定ですが
    やはりローンが高くて
    買うのは大変です(>ㅁ<` )💦

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    GAありがとうございます♡
    それとってもいい案と
    思います!高いですよね〜
    でも長い目で見ると
    いぃもの選びたいですよねっ✧

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    子供たちにもおじいちゃんと
    おばあちゃんとの暮らしで
    ごめんねの意味を込めての
    家にしたくてせめて二階は子供たちだけの
    空間にしてあげたくて(><)

    親になると買い物も慎重になりますよね(>_<)

    • 1月5日
にこぷー

お辛いですね…😣💭
悪阻って自分でコントロール出来ないし、すっごく身体にもメンタルも負担かかりますもん。

義両親に話せそうなら正直に話して、実家に帰られた方がいい気がします。無理そうであれば、旦那さまに言ってもらうとか😵💓

体調が悪化しないことを祈ります😵❤️

  • ママリ

    ママリ

    仕事中お昼ご飯食べた後が1番酷くずっとムカムカしますが
    悪阻は楽な方かな?とは
    思ってますがけっこうツライですね(>ㅁ<` )💦
    まだ一回目の心拍確認出来たとこなので
    不安もあります💦

    • 1月4日