※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理母が末期ガンで急変し、夫が帰省します。子供を連れて帰るべきか、連絡を待つべきか悩んでいます。また、両親に伝えるべきか、喪服を持参するべきかも迷っています。仕事の調整も考慮中です。どうすればよいでしょうか。

遠方に住む義理母が末期ガンで、今日から緩和ケア病院に入院しました。
先週の時点でもって2〜3ヶ月と言われていましたが、脳にできた血栓の影響で、入院した今日、急に容体が悪化してしまい、医者からは『急変すぎてはっきりしたことは言えないが、もって2〜3日か、数週間の可能性がある』と言われました。
明日、夫は帰省します。
私はどうしたらよいでしょうか。

子供を連れて一緒に帰省すべきでしょうか?
いったん夫の連絡を待って容体が悪化してから帰るべきでしょうか?
私の両親には今のタイミングで伝えた方がよいでしょうか?
もし急いで帰省するならば、喪服などは持っていくべきでしょうか?

気持ち的に今から喪服を準備するのは気が引けます。
あと私の仕事的にリモートワークできなくもないですが、今週お盆休暇をマルっといただいていたこともあり、最低限引き継ぎしないととは思っていますが、2〜3日と数週間かでとるべき行動も変わるのでは?と思っています。
なかなか帰省できてなかったので、孫に合わせてあげたいです。

夫が辛い時にこんなこと聞けず、こちらで質問させてもらいました。

コメント

みかん

一緒に帰省したほうがいいです
最悪もう会えないかも

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。会えなかったら、息子を連れていかなかったら、一生後悔する気がします。

    • 8月13日