※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で夜中に起きるのがつらい。睡眠サイクルが乱れ、離乳食が心配。同じ経験の方、落ち着くまでどれくらいかかったか教えてください。

もうすぐ5ヶ月になります。
ここ1週間ほど夜中に2、3回起きるようになり身体がとても辛いです😭
その前の週は夜中3時くらいに1回授乳、それから7、8時まで寝てくれてやっと少しラクになってきたと思っていたのに😭
夜中1回起きるのと2回起きるのでは朝のスッキリ感がこんなにも違うとは😧
睡眠退行なのか、最近寝返りをマスターしたから何かしらの成長期なのか…。
今の睡眠サイクルじゃ次の日使い物にならないくらい身体ぐったりなのに、離乳食なんて出来る自信がない😭
同じような方いますか?
また同じくらいの時期に睡眠サイクルが乱れた経験がある方、どれくらいで落ち着きましたか??

コメント

みゆ

娘が寝返りマスターする前は夜中に1回だったのが3ヶ月と2週間で寝返りをマスターしてから同じ感じです(>_<)
いまでもまだ夜中に2、3回おきます( ;∀;)
1回増えるだけで全然違いますよね( ;∀;)
成長段階だと思って頑張りましょう(。>д<)
回答になってなくてすいませんm(__)m

• 新ママ

新ママ

やっぱり寝返りが関係あるんですかね?!
    そうですね😣
    お昼寝で睡眠を補って頑張りましょう!
    同じように頑張ってるママさんからのコメントで嬉しかったです😊

• 10月15日

うちは1歳で卒乳しましたが、間近まで夜泣きみたいな感じで何度か起こされてました💦
寝てておっぱい出してドリンクバー方式で飲んで、落ち着いて寝る…って感じでした💦
離乳食が始まる頃になればまた変わってくるかと思いますが、ほんとに今だけと思って頑張るのみかもしれません😭
私も、夜中に何度か起きる様になった頃はとても眠くて辛かったですが、不思議とそれも慣れました。笑
日中眠かったら息子とお昼寝してました☺️

• 新ママ

新ママ

うちは泣く事は少ないのですが、抱っこでユラユラするとあくびはするのに全然寝ないって感じなんです😣
    食べるようになったら何か変わるかも!と離乳食を始めたい気持ちはありますが、朝が辛すぎて躊躇してます😫
    私も多少は慣れてきましたが、疲労も蓄積されてきて辛いです😭

• 10月15日
 さこ

夜中2、3回?
いいですね、うちの子は7ヶ月ですが、9時に寝て朝まで、1時間か1時間半に一度起きます。
産んでから、2時間ねたことありません。

• 新ママ

新ママ

大変ですね💦
    お子さんも長時間寝れなくて辛そうですね💦

• 10月15日