※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

友達が離婚後すぐに他の男性との写真をSNSに投稿していて、その行動に疑問を感じています。自身もモラハラで離婚し、子供のことを考える気持ちを理解できないと悩んでいます。

離婚してすぐ他の男の人との
ツーショットをsnsにあげる友達。

正直
え?
って思っちゃう私がいます。。

離婚理由はモラハラです。

私もモラハラで離婚したのですが
どうしても理解できなくて、
子供のことちゃんと考えてるのかな?
って思っちゃいます。。

子供の精神や、生活の基盤を
安定させてからでもいいんじゃないのかな?
って思っちゃいます。。。

元旦那のおかげで性格がよりひねくれてしまい
素直に喜べず、こう思う自分に嫌悪感を抱いたり。。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

その人が幸せならいいんじゃないですかね✨出会いはいつあるかわからないですからね
極端な話、離婚した日に出会うかもだし10年後かもだし

  • かりん

    かりん

    確かにそうですね!
    正直元旦那が付き合っていたとき
    仏様のように優しくて、
    結婚したとたんモラ夫に激変したので
    誰も男の人を信頼できていないから
    幸せになれるのかな?って思っちゃうん
    だろうな。って気づきました!

    ありがとうございました!✨

    • 10月14日
たん

喜ばなくて良いんじゃないですか🤔?

私の知り合いは、男がお金にだらしなく、それに愛想尽かした知り合いが浮気、まぁどっちもどっちで離婚したのですが、その知り合いは3歳のお子さんいても、彼氏がよく変わります。

その人本人が良ければ周りは口出す事では無いですが、あえておめでとうも言わないです。言ったとしても建前です。
みんな、子どもがいるのにね、子どもが可哀想だね。そういうこと言います。
彼氏のことをパパと呼ばせていたりしますが、そういうのも本人の勝手ですし、子どもに影響が出るのもきっと後からです。生活の基盤なんて知ったところで安心できるかと言われたらきっとそうじゃないでしょうし、安定しきっていたらそれはそれで羨ましく思っちゃうものですよ、、あくまでも個人論ですが💦

  • かりん

    かりん

    そうなんです。。
    やはりその人は彼氏みたいで
    まだ三ヶ月の子供がいて正直
    子供より自分の欲を優先させちゃって
    るようにって思えちゃって💦

    自分が男の人を誰も信じていないせい
    だな。と気がつきました!

    ありがとうございました!✨

    • 10月14日
あかぴよ

私の友達がそういう事をしていたら、正直距離を置きたくなりますね…
頭ん中腐ってんなって思いつつ、良かったねと言っておけばいいんじゃないですか( ´﹀` ; )?
きちんと子供の事を考えているなら、ある程度の期間付き合って同棲したりして、相手の事を見極めないといけないですからね。
それで良い方に転がろうが悪い方に転がろうが、自分に害がある訳じゃないので、私なら冷ややかな目で遠目に見て、SNS非表示にします🤗

  • かりん

    かりん

    やはり同じように思う方がいらっしゃって
    少し安心しました!
    離婚するまでずーっと悩みや、相談に
    のっていて、何度も何度も会いに行って
    話を聞いて自分の経験を話して
    離婚して、すっごく落ち込んでたので
    なんとかしなくちゃ!と思って会いに
    行こうとしていたさなかだったので、
    なんだか余計にもやもやしちゃって💦
    私も今までよりは距離を起きそうです😂笑

    • 10月14日
  • あかぴよ

    あかぴよ


    えっΣ(( ˙-˙ ノ)ノ!!!
    それはショックすぎる…
    あなたに費やした時間と労力返せって感じですね💦

    • 10月14日