※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が離乳食は食べるが、飲み物は泣いて嫌がる。無理せず様子を見るべきか。スパウトを使いたいが、慣らし方を知りたい。

もうすぐ6ヶ月になる女の子を育てています!
離乳食も始めたので、ミルク以外の飲み物にも挑戦しようと思い、白湯、麦茶、ほうじ茶、みかんジュースをあげましたが、まずそうな顔をして泣いて嫌がります😥
薄めても嫌がります。。
離乳食は今のところ、おかゆ、にんじん、かぼちゃ、じゃがいもを嫌がることなくバクバク食べます😳
みかんジュースは今日初めてあげましたが、白湯、麦茶、ほうじ茶は2ヶ月の頃から嫌がります😓
まだ無理してあげなくてもいいのでしょうか。。

あと、スパウトも使ってみたいのですが、どうやって慣らしましたか🤔?

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子もミルクや母乳飲んでる時は
麦茶全然飲まなかったですが
三回食になったあたりから母乳やミルク飲まなくなり
自然と麦茶ガブガブ飲むようになりました😄

スパウトは使う期間が短いと聞いたのでストローマグからやりました☺️

• ゆか

ゆか

そうなんですね!
    うちの子もひぐまくんさんの息子さんと同じパターンだと嬉しいです☺️

スパウトは確かに使う期間短いですよね😓
    ストローマグから始めてみます😊
    ありがとうございました❤️

• 10月14日
りっさん

無理はしなくてもいいと思いますよ!
うちは妥協してアクアライトあげたら家ではアクアライトしか飲まなくなったんで…
スパウト出産祝いでもらいましたけど全然使わなかったです(´<_`  )
リッチェルのいきなりストローマグのセット使ってました!

• ゆか

ゆか

なんか、ずっとミルク飲む気なのかしらと少し不安に思ってしまって💦
    スパウト、100均のを買ったのですが、うまく飲めてるのかわからなくて😅
    いきなりストローマグは使いやすいみたいですよね☺️
    私も使ってみようと思います😊

• 10月14日
みさ

ストローマグの方が多分すぐ飲めるようになりますよ😊

• ゆか

ゆか

ネットで調べたらストローマグの方がいいって書いてありました😅
    私もストローマグ使ってみようと思います☺️🎶

• 10月14日