※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き方が普段と違い、苦しそうに泣いていたので不安です。熱はなく、うんちは少なめでした。肺炎や気管支炎の可能性も考えられるため、心配です。昨日は肺炎で入院中の祖父の見舞いに行った経験もあります。

先程寝かしつけていると、
いつもと泣き方が違い、
なにか苦しそうな泣き方というか,,,
踏ん張るように泣いていて、
ギャン泣きでした。
今は落ち着いて寝ていますが、
今までに無い泣き方だったので、
不安でずっと様子を見ています。
熱はありません。
今日うんちは、少し少なめでした。
体調もいつもと変わらずでした。
調べてみると、苦しそうに泣くときは、
肺炎とか気管支炎の可能性もあると書いていて、
不安になり質問させて頂きました。
同じような経験をされた方がいましたら、
回答をお願いします。

ちなみに一昨日、
肺炎で入院した祖父の
お見舞いに行きました。
看護師さんに、赤ちゃんの面会は大丈夫か
確認したら大丈夫だということで、
10分ほど面会しました。

コメント

megamama

ウンチじゃないですかね?固くて出にくい時に苦しそうです(;´Д`)
少し前、1日ウンチ1回のペースの時はお腹も張ってて、気張る時苦しそうでした。結局でなかったり。

最近は1日2〜4回出てるのでお腹の張りもマシになり、辛そうな顔にはなってないです。

ウンチ少なめだったのなら固くて出にくいのかもです。
お腹の張りを確認してみてください〜!
あまり出てないなら縦抱きしてトントン振動を与えたり、斜めに寝かせて震度与えたりすると腸の活動が活発になるらしいです。

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます♪
    離乳食も2回食になり、でもうんちは少なめなので、うんちかもしれないですね💦💦
    明日朝起きたら、綿棒浣腸してみようと思います😌

    • 10月15日