※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
ココロ・悩み

専業主婦でイライラしてしまう理由や、子供との関係に悩んでいます。もっと寛大になりたいと思っています。イライラしない方法を知りたいです。

専業主婦なのに、、
なんでこんなにイライラしてしまうんだろう、、
時間に追われているわけじゃないのに
早くしなさいと言ってしまう
娘を楽しませるために行く支援センターなのに
なんか違うよね
イライライライラしてしまい
怒鳴ってしまう
言うことを聞かないのもわざとだめなことをするのも
成長の過程だしあって当然のことなのに
イライラしてしまう
泣かせてばかりだった今日
寝る直前まで泣いて寝ていった
寝てから相手しても遅いのに
今こんなんじゃこれから先どうなっちゃうんだろう
もっと寛大になりたい
イライラしないですむ方法が知りたい、、

コメント

りりー

専業主婦だから!ですよ。
小さい子の子育てってご飯も座って食べれない、トイレも行けない。一人でお風呂なんてめっそうもないw
誰かに預けたり、支援できるところなどありませんか??
下の子預けるのは抵抗があるのであれば、上の子だけ預けて下の子とゆっくりしてみるのもいいのではないのでしょうか?
もしくは、ママサークル的なところですかね。同じくらいの子がいれば自然に遊んでくれます^ ^

あまり自分を責めないでください。
私もいつも「世界で一番可愛くて、世界で一番ムカつく」って笑いながら友達と話してますw

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    一人でお風呂なんていつから入ってないでしょうね( p′︵‵。)
    今日旦那がゴルフで昼過ぎに帰ってくるからそれから見ておくからどこか行っておいでと下の子産まれてから初めて言われて化粧して待ってたのに結局帰ってきたの混んでたとかで夕方で行けずガッカリなのもあり余計にイライラしてしまったのかもしれません・゚・(。>д<。)・゚・子どもに関係ないのに八つ当たりですよね最低です、、
    ママサークルってどうやったら行けるんですか?行ってみたいです( p′︵‵。)

• 10月14日
  • りりー

りりー

えー!!!それはめっちゃショックですね(°_°)しょうがないとわかっていても…来週は…来週は…預かってもらえるのでしょうか?w
    私は地元付近に住んでいてたまたま同じくらいの子供がいる人が周りにいるんですが、友達がママ友を作るのがとてもうまくて、支援センターの友達、妊婦時に入院してた時の友達、塾の友達。といった感じでどこにでもママ友がいる子がいます!
    公園とかで子供たちの馬があっていたら、私は声かけちゃいます!wそれで話が合えばラッキー^ ^
    子供たちをまた遊ばせたいのと、同じくらいの子供なら同じような悩みがあるかと^ ^
    何回か会ったら番号聞いちゃいます!w

• 10月15日
  • みこ

みこ

今週の日曜日は仕事だそうです・゚・(。>д<。)・゚・
    ママ友作るのうまいの羨ましいです( p′︵‵。)
    私も勇気出して声かけてみたいと思います!

• 10月15日