※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママタ
妊娠・出産

臨月に入るとお腹が急に大きくなり、栄養が届いているのか気になります。それまで小さいと言われていたのに、3食に増えた影響でしょうか。

37週過ぎてからお腹の大きさが急に
デカくなってびっくり‼︎

それまでお腹も目立たず
会う人に必ず小さいねぇ🙄
って言われてたのに。。。

今まで2食生活だったのが3食に
なってその分栄養が届いてるって事??

臨月入ると大体お腹デカくなるもんですかね( ˙-˙ )?

コメント

きく

私もお腹があまり目立たずお腹あんまり出ないね~って周りの人から言われてましたが臨月入ったら急に出てきました😆

  • ママタ

    ママタ

    コメントありがとうございます!

    みんなそうなんですね🤔
    小さいしか言われてこなかったのに
    急に大きくない?って言われて
    心配になっちゃいました😓

    • 10月14日
  • きく

    きく

    臨月当たりが赤ちゃんも急激に大きくなるみたいで36週ぐらいの時前回より300gぐらい増えててびっくりしました😆
    そうゆう影響もあるのかもしれませんね

    • 10月14日
  • ママタ

    ママタ

    今急激に大きくなる
    時期なんですね🤔

    分かってても数字で出ると
    びっくりしちゃいますね(°_°)

    同じ週数なので予定日も
    近いのかな〜(*´-`)

    • 10月15日
  • きく

    きく

    先生の前でえーおっきい😳って盛大に驚いちゃいました笑
    ほんとですね~私は今月の28日が予定日でもう毎日ドキドキソワソワしてます😆

    • 10月15日
  • ママタ

    ママタ

    わたしは24日です(*´-`)
    今日から10日切ったので
    ちょっと違う事があると
    まさか!?を繰り返してます(笑)

    お互い安産でありますように⚑︎

    • 10月15日
  • きく

    きく

    4日違いですね!!
    わかります!わかります!
    トイレいって必ずティッシュ確認したりして少しいつもと違うとおしるしか!?みたいなことを一人でやってます笑
    ですね!!お互い安産でありますように😊

    • 10月15日
ベビ太郎

私も全然お腹でなかったのに
臨月で大きくなりましたよ😲
なので妊娠線できないか
ヒヤヒヤしました😂

  • ママタ

    ママタ

    コメントありがとうございます!

    妊娠線の事忘れてました(;o;)
    我が子の成長が嬉しい反面
    母体や出産だったり心配は
    尽きないです〜(´-`)

    • 10月14日
  • ベビ太郎

    ベビ太郎

    私はずっとクリームぬって妊娠線大丈夫でしたが
    本当臨月前まではお腹の大きさ全然でしたよ!他のお母さんと比べても
    私は9ヶ月なのに半年の人と変わらない?くらいでした😂
    臨月でボーンって。笑
    出産の心配は誰もが何人目でも尽きないですよね😭

    • 10月14日
  • ママタ

    ママタ

    一応クリームは中期あたりから
    塗ってるので引き続き塗ろうと思います😷

    めっちゃ分かります!!
    私もこの前8ヶ月の人と並んだ時に、
    出産まであと2週間の私の方が小さくて焦りました。

    男の子だからか前への突き出方が
    まさにボーンっ(笑)

    とりあえず早く出て来てって
    切に願ってます٩( 'ω' )و

    • 10月14日
りんこ

初期の頃から
目立ってましたが
臨月入って更に目立って
身長も低いので
すごい体型になってます(笑)

  • ママタ

    ママタ

    コメントありがとうございます!

    初期の頃からっ(°_°)!
    私も細身なので今の体型が
    お腹だけボンって出てて
    すれ違う人にジっと見られて
    何だかストレス😭😭

    • 10月15日