※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんmama
ココロ・悩み

友達に女の子を望まれ、自分の子供たちが男の子ばかりで腹立たしい気持ちになっています。男の子だけで満足しているのに、なぜ女の子を求められるのか不満です。

男の子2人を育ててるのですが、先日未婚の友達と遊んでいた所、1人の子わ男が欲しい!といってたのですがもう1人の子わ男の子……いいだろうけど女の子のが大きくなったら買い物とかいけるから女の子のがいい!ゴリママわ女の子いらないの?3人目作りなよ!と言われ正直イラついてしまいました。3人目作った所で女の子という保証わないし金銭面も無理で2人の男の子で結果満足だと言ってるのに女の子!女の子!補足されるとなぜか腹が立ってしまいます。なぜそんなに男の子だけだと女の子と言われなきゃいけないのでしょうか。というかこんな事で腹が立ってる私の器が小さいのでしょうか。

コメント

はむねこ

我が家も男2人です。
よく私も同じこと聞かれますよー。
なので女の子ほしいですよー笑笑
でも、3人目も男だったらねー。。。。
って言ってます(;^∀^)

• ちゃんmama

ちゃんmama

私もいつもそうやって言ってます(笑)なんで性別わ選べないのに言うんですかね……

• 10月14日
わんわん

そういう人って大概、深く考えてものを言っていない人ですよねー💦☺️
わたしも女の子ほしいって思ってはいるけど、なかなかできなくて、そこに早く2人目!2人目まだー?みたいに言ってくる友達いますよ〜
こういう子なんだと流してます。

• ちゃんmama

ちゃんmama

そこなんですよ!だからあんまり強く言えなくて流すんですけどそーいう話になると毎回で少し疲れてしまって(笑)
    やっぱりそーいう人は、どこにでもいるんですね( ´・ω・` )

• 10月14日

それはどっちでも一緒じゃないですかね?
女だけでも男の子って言われるだろうし。
未婚のお友達だから余計腹立ったのかもわかんないですね😂
ほっといてって感じですよね笑

• ちゃんmama

ちゃんmama

多分それですよね。未婚で子供も産んだ事ないのにてなるんですよね(笑)
    本当に子供の性別わ自分も女の子を欲しかったのを知ってるのでほっといて欲しいです。(笑)

• 10月14日
もちもちちくわぶ

[わ]ではなくて[は]。
人に意見を聞くのであれば改行もして、分かりやすい文面にしてはいかがでしょうか。

女の子だけでも同じこと言われますよきっと(*>д<)
うちは男女ですが、それでも文句いうひとはいます...##
無責任なことばかりいう人は放置するに限りますっ!

• ちゃんmama

ちゃんmama

わざわざありがとうございます。

そうですね。流していきます。(笑)

• 10月14日
。

男の子可愛いのに😚
私は周りに女の子推しされても、一人っ子のつもりなのでフルシカトしますね🤣💓気にしないのが一番です‼️🤗

• ちゃんmama

ちゃんmama

生まれてしまえば本当可愛いですよね🤤💕
    そーしてます!なるべくそーいう話になったら流します(笑)

• 10月14日
Y❤︎

うちは女の子2人です。
確かに買い物とかは行けると思いますが嫁に行く立場なので…今から家を出る日を想像すると寂しくて泣きそうになります😱
私も男の子いらないの?とよく言われます。次が絶対男の子と言う保証があってお金がどんどん湧き出てくる状態なら話は別ですが2人とも切迫などで薬飲んだり入院したり、マイナートラブルばっかりで金銭面も妊娠中の精神面も考えると2人でいいと今は思ってます。

• ちゃんmama

ちゃんmama

そういう寂しさもあるんですね!でも姉妹羨ましいです♡
    そこなんですよね。保証も経済的、精神面にも厳しいのがわからないから余計言えるですよね……

• 10月14日
にゃーち

我が家は逆に女の子2人ですが
男の子も育ててみたくないー?とか
小さい彼氏可愛いよー!とか
言われますよ😅
経済的に2人までかなと思ってるので
私は同性でよかったと思ってますが
気持ち的に男の子も憧れます。
旦那も元気に産まれてくれたら
性別なんてどっちでもいいと言ってますが
やはり男1人になるので
息子がいたらなーとは思ってるみたいですが
3人目いったところで男の子の保証ないし
恐らく今お腹にいる子で終わるかなと思います(笑)

• ちゃんmama

ちゃんmama

やっぱり経済的な事など考えるときついですよね……その子が結婚して子供ができた時にその事をわかってもらえるといいです( ´・ω・` )

• 10月14日