※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つま
ココロ・悩み

生後7ヶ月の女の子のママです。朝起きるのがつらく、家事や育児にやる気が出ません。みなさんはどう乗り切っていますか?

生後7ヶ月の女の子ママです。
最近朝起きるのがつらいし家事や育児もやる気が起きません。できることなら一日中ぼーっとしていたい。
そんな時みなさんどう乗り切ってますか😭??

コメント

みょうが

わかります😭
色々とやる気でないですよね💦
私は「最初の五分嫌々ながらもやれば段々と気分がのって来る」と何かの本で読んで、最初の五分嫌々ながらも音楽とかで気分あげてやってます🤣
意外と楽しくなってくるのでおすすめです🍀

なぁ

やる気が起きない時は子供のご飯はBF頼り、自分のご飯はすぐ済ませられるもの
子供は積み木だったり、おもちゃだったりで遊んでくれるのでそれを見ながらボーッとしてます😓
たまに一緒に遊んだり…って感じです。
ワンオペなので旦那には頼れずなので、どれだけサボれるか常に考えてます🙄

(´-`)

どうしても眠い時とかはミルク飲ましてから抱っこ紐で寝かせて寝室でふたりで死んだように寝てます😂一緒に寝ると2時間3時間くらい寝るのですごいスッキリします☺️💕家事はやりたくない時はやりません!(笑)気が向いた時にやろ~って感じで完璧にこなそうなんてこれっぽっちも思ってません!w

みにとまと

そんな日もありますよね😌
私は自分を甘やかします!節約のために我慢してるスタバに行ったり、自分の分だけスイーツ買って食べたり。自分頑張ってる!!えらい!!って思いながら一日ゆっくりすると、少し回復しました✌️

とり

栄養剤飲んで、可能な限り何もせずに横になって、体調整えるのが一番です(>_<)
私も調子が悪い日は、子供の最低限の相手と、ご飯はBF、自分はお茶漬け、夕飯は主人に弁当買って帰って貰ってます😭

まだ数日間調子悪い日が続いたりした事はありませんが、今後インフルエンザや病気した時の事も考えて、ファミサポにも登録しようと思ってます(>_<)!

tomato11

そんなときはサボってます😂

子供のご飯はベビーフード、いないいないばあ見せたり、お布団でゴロゴロ戯れる。
自分のはカップラーメンか冷凍うどん!掃除はクイックルワイパーで軽くやる。洗濯は晴れてても乾燥機までかける。
夕飯はお刺身と何か買います。コロッケか、おでん、天ぷらでもいいですね🤤

わんちゃん

そんな時は掃除しない、洗い物は明日、洗濯物なども1日やらなくても死なないので
なんもやりません
(常にそんな感じです)
食うことも、カップ麺、ベビーフード
お腹いっぱいにさせてハイローチェアの
金具を止めて、寝かせて(おもちゃ渡して)
自分はソファでゴロゴロよくやってます

まゆまゆ

すっごく分かります。
そんな日は娘と一緒に遊んで、一緒に寝ます。
掃除はコロコロでテキトーに、ご飯も冷凍のものを揚げたり焼いたりするだけでいいもので済ませます。

つま

みなさま温かいお返事ありがとうございます😊
やる気でないの私だけじゃないのだと励まされました。手を抜いてやっていこうと思います💓