※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

5ヶ月の子供が声を出さないことに心配しています。同じくらいの子供はたくさん声を出しているようで、心配です。皆さんのお子さんはどうでしょうか?

5ヶ月の子ですが、未だにあまり声を出しません。
眠くなった時は、うー、くーなどと声を出しますが、遊びの中では全くで、ニコニコするだけです!
くすぐったり、バッと驚かせると、時々声を出して笑ったりもしますが…
4ヶ月検診や児童館で同じくらいの子を見て、たくさんあーあー言ってて、少し心配になりました!皆さんのお子さんはどうでしょうか?うちの子みたいにあんまり声出さなかったけど、急に話し出したとかありますか?

コメント

こぴ

いつ頃声を出せるようになったかあんまり覚えてないですけど、うちの子もまだしゃべらないなーと心配はしてました!
でも今は1歳8ヶ月で、単語ですがよくしゃべるようになったので、心配しなくても大丈夫だと思います!
覚えた単語はぜか、パパ、ママ、アップルパーイ!です笑

• りえ

りえ

まだこれからですかね?早く話してほしいと焦ってしまいます💦

• 10月16日
えりんぎ

うちもそうでしたー😂
きゃっきゃって遊ぶより、集中して真剣に遊んでる…みたいな🤔
ニコニコーっていう赤ちゃん程笑顔もあまり多くなく、たまにニコーっと笑う、くすぐればゲヘヘって笑うくらいでした😂(たまーに爆笑もありましたが)
いないいないばあもあんまり笑わないし、心配してました💦
ですがここ半月くらいで急激に話すようになって、んまんまんまんま!ばぶぅー、んばぁー!んぱんぱ等言ってます😂

• りえ

りえ

急に来るんですね…周りの子が話してるのを見ると、うちの子はー?と心配しちゃって💦もう少し様子みます🙋

• 10月16日