※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

骨盤が痛くて腹帯が必要か迷っています。トコちゃんベルトがいいか悩んでいます。普通の腹巻は使っていました。

お尻、、、骨盤かな?がズキズキします。
腹帯とか必要ないだろうなって思って購入してないんですが、やっぱり必要なんですかね?
腹帯買うならママリでよく見る「トコちゃんベルト」買おうかなって思っていますが、骨盤、赤ちゃんにいいですかね?
ちなみにお腹は妊娠前から使っていた普通の腹巻を履いてお腹を温めていました。

コメント

腹帯はお腹持ち上げてくれるので、お腹大きくなってきて歩くのが楽です😋骨盤ベルトも付けてますが、全然楽になりますよ!!☺あとは妊婦可能な整骨院通ってます!

いらない人はいらないと言いますし、痛みがないのであれば付けなくて大丈夫と思いますが、私はあるとすごく楽です✌(´>ω<`)✌

• さかな

さかな

骨盤ベルトも赤ちゃんを固定してくれるんですよね?
    ベルトだけだとどうですかね?👀

• 10月14日

退会ユーザー

骨盤ベルトは骨盤を閉めて、腰痛を防ぐものなので赤ちゃんは固定されないです☺腹帯はお腹を支えて固定してくれます☺なので二つは別物ですよ~☺🙌

骨盤ベルトだけでも、腰の痛みは全然違いますよ!

• 10月14日
  • さかな

さかな

そうなんですねー!
    分かりやすくありがとうございました!!
    買うなら戌の日に持って行けば良かったです。゚(゚^∀^゚)゚。
    後悔!!
    今度購入してきます!

• 10月15日
アラサーさん

腹帯使った方が生活楽ですよ( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

トコちゃんベルトもすごくよかったです!産後でもつかえるので😋❤️

• さかな

さかな

腹帯悩みますね😂
    ベルトと同じような効果じゃないんですかね??
    産後も使えるのはやっぱりいいですね!
    トコちゃんは購入します!!

• 10月14日
アラサーさん

腹帯はお腹を支えるってかんじで、トコちゃんは骨盤から支えるので姿勢も楽になるし、腰痛も軽減されます!

• さかな

さかな

分かりやすくありがとうございます!!
    両方とも購入しようと思います!!

• 10月15日