※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについての質問です。九州在住の1〜2ヶ月の赤ちゃんに対して、夜寝るときの服装や掛け布団についてのアドバイスを教えてください。

みなさんこの時期、夜寝るときはどんな格好、毛布などはどんなものを何枚掛けて寝させてますか?😊

生後1ヶ月、もうすぐ2ヶ月になる息子ですが、いつも室内での洋服は短肌着+カバーオールで過ごさせてます。

最近寒くなったからと、旦那が心配して必要以上ににあったかくさせて寝させてる気がします。。。(笑)
今私がお風呂から上がったら、いつもの洋服の上にプラス、スリーパーと、少しふわふわした生地のおくるみ、掛け布団を着させて寝かしてました。。。掛けすぎって!絶対暑いって!って言ってるんですが心配らしく。。。(笑)掛け布団はまだ早いだろ、せめてその上は毛布だろと(笑)
でも私も初めての育児なので何が正解かわからなくて😨

なのでみなさんのお宅はどうされてるか聞きたいです👶🏻
住んでるところは九州です!

コメント

九州に住んでます!短肌着にカバーオール着せて布団かけてます!
厚着させすぎても風邪を引きますよ😂

• 🐰

🐰

やっぱそのくらいでいいですよね!!
    ありがとうございます😊❗️

• 10月14日
ななみん🐰

赤ちゃん寒さより暑さの方が苦手みたいです!
暑いとSIDSの危険性があるみたいなので大人より少し少なめにしていますよ☺️

• 🐰

🐰

そうなんですね、SIDSの危険があるとは。。怖すぎる💦
    教えてくださってありがとうございます!!

• 10月14日
あき

神奈川県です(^○^)
コンビ肌着にガーゼのおくるみで上に薄めのお布団です
あんまり着せるとあせもが出てきちゃうので、若干薄めにしてます

• 🐰

🐰

うちは着せすぎですね。。(´・ω・`)
    ありがとうございます!!😊

• 10月14日