※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nyan2GO
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が1週間以上微熱と咳鼻水が続いています。元気と食欲はあるが不安です。経験談や助言をお願いします。

うちには今年から保育園に通う2歳9ヶ月の息子がいます。
先週の金曜の夜に発熱し、土日と少し落ち着きましたがまだ微熱と咳鼻水があったので病院に行き薬をもらい、「また日中ずっと高熱出てぐったりしたら来て下さい。」と言われました。
火曜には日中平熱になりましたが夜には37.4~38.4℃まで上がるといった感じがまだ続いています。
元気も食欲もありますが一週間以上続いているのでとても不安になっています。
何か経験談や助言があればお願いします。

コメント

春夏秋冬

もうすぐ2歳の子供が同じ感じの発熱がありました。
熱が出始めた2日くらいは一日中発熱。それから一週間くらいは、昼間は下がるけれど夜発熱…。食欲も元気もあり、風邪薬など飲んでいましたが心配で受診をしたら、念のためと血液検査をして、細菌からくる発熱なのか?など調べてもらいました。
結局、ウイルス性の風邪だろうと診断で、その後2日程で元気になりました。
一週間以上の発熱は、やはり心配ですよね…。早く下がってくれることを願っています。

• Nyan2GO

Nyan2GO

コメントありがとうございます!
    お子さんの風邪の症状がほんとに同じ感じなので安心させていただきました!
    少しずつ熱は下がってきているし、咳鼻水も良くはなってきているので様子を見ようと思います(*^^*)

• 10月14日