※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

お風呂で泣く子どもについて相談です。入浴中は大丈夫だけど、着替え時に必ず泣くそうです。他の子どもは機嫌よく入浴するのでしょうか?

お風呂、必ず泣きます😥💦
お風呂入る前は、いつもグズってて、でも服を脱がせる時はご機嫌です。そして、入浴中は何とか大丈夫なんですが、出て服を着替えさせてると絶対泣きます💦💦
音楽ならしたり、話しかけながらするんですが、ダメです😭😭みなさんのお子さんは機嫌よくお風呂入りますか??🤣

コメント

BEBECO

ある日突然お風呂の後に激しく泣くようになったんですが、湯船に浸かるのを4分から5分に延長したら泣かなくなりました🤣笑

まだ出たくなかったのにー!!って怒ってたのかなって思いました😭

Lii

うちも同じです😊

お風呂はご機嫌で入っているのに、
お風呂を出てから体を拭いて服を着るまではずーーっと泣いています😳💦

もう何をしても泣くので
泣かせちゃってます。笑

ゆってぃー

同じです!!😣

お風呂入る前に服脱がせてる時に泣いて入浴中は機嫌いいのに出てきて拭いたりしてる時にまた泣きだします😹💦

キムチ

うちの子もです💦
お風呂は大好きなのでお風呂中はご機嫌なんですが上がって服着せる時が毎回泣かれます😭

ゆー

みなさん、やっぱ上がって服着せる時は泣かれるんですね😅💦
今までズットですか??😓😓

キムチ

うちはいつだかからいきなりそうなりました💦

ぷーちゃん

うちは、お風呂好きなのかな?
沐浴も入浴も泣きません。
出た後も泣かないです。

お腹空いてたり、眠い時はぐずる時もありますが、、、、。

お風呂泣かないですが、特別な事はしてないかなー。
お風呂上がりは、寝るモードなので、薄暗くしてオルゴールかけてます。
入浴中は、歌うたいながらとか普通かなと思いますし。ただ最近は、縦だきか、おすわりで洗わないと起こります。横抱ききらいみたい。