※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★こころ★
ココロ・悩み

1歳半の子供が熱で入院中。原因不明で熱が続き、食欲も落ちている。病院も情報提供が不足で心配。経験者いますか?

兄弟の子供の熱が下がりません。
1歳半なのですが水曜日になんかクズって熱い感じがして、38℃代の熱でした。
次の日の朝は40℃。
昼前に熱性けいれんを起こし救急車で県立病院へ搬送。
血液検査やレントゲンをとっても特に異常なく帰りました。
1回目の熱性けいれんの6~7時間後にまた熱性けいれんを起こし心配になったので同じ病院の夜間救急へ!
昼間の検査で異常なかったので座薬を入れてもらって様子を見ることになり帰宅。
当直の先生で専門じゃないってこともあり念の為次の日に小児科にかかってくださいと言われ次の日に小児科へかかったら24時間以内に2回なるのはちょっと心配との事で急遽入院になりました。
今日で入院3日目、熱が出て5日目です。
熱は座薬で下がっている状態で効果が切れると上がり今日も39.1℃とかでした。
ご飯もあまり食べず飲み物は飲んでいるようでゼリーのようなものは食べたりします。
点滴もしています。
入院初日にも血液検査をしたのですがとくに何も言われなかったようです。
症状は喉の腫れ、咳、鼻水、熱と言った感じです。
入院してからは熱性けいれんは起こしていません。
つらそうで可愛そうです。
原因もよくわからないし熱も続いているし心配です。
病院側も原因がわからないのか何も教えてくれず曖昧な感じなので余計心配です。
似たような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

みぃ

うちは熱性痙攣は起こしませんでしたが熱が1週間続いて今日やっと平熱まで下がりだしました(TT)
日曜日のお昼寝後38.9℃の発熱、解熱剤入れても38℃代までしか下がらず(´0ω0)チーン
月曜日(祝日)熱が39℃代キープなので当番医へgo
水曜までに下がらなければもう1度受診して下さいと言われ一応解熱剤と鼻水の薬を貰って帰宅
水曜の朝は熱が下がり一安心したもののお昼寝後やはり発熱(38℃)
木曜日にまた受診
RSの検査をしたところヒトメタニューモウイルスとかいうのに感染してると言われる(TT)
効く薬もないので症状を緩和する薬を処方され自宅安静でようやく落ち着いたかなってところです(´;ω;`)
原因がわからず何もしてやれないと精神的にもキツイですよね(><)
早く良くなるといいですね(;Д;)(;Д;)

• ★こころ★

★こころ★

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    落ち着いてきてよかったです😢✨
    先が見えないのは不安ですよね😣
    せめて原因が何で何日くらいでよくなると思うみたいなのがわかれば少しは気が楽なのかもしれませんが何も言われず心配で...
    ひとまずはあと2、3日様子を見てみます!
    私に出来ることはサポートと祈ることくらいしかできないですが😓
    詳しくコメントして頂き本当にありがとうございます!!!😢

• 10月14日
  • みぃ

みぃ

病院にいるのに何も言われない、分からないじゃ何のための病院なんだよとか思っちゃいけないのかもだけど思っちゃいますよね(><)
    サポートも精神的にも大変だと思いますが頑張ってください(p`・ω・´q)

• 10月14日