※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

大阪市で31歳の女性が2歳の娘をベランダから突き落として死亡させた事件について、胸が痛い。虐待は許せない。自分も30歳で1歳の娘がいる。なぜ自殺しなかったのか、辛い。

大阪市で31歳の女性が2歳の女の子をベランダから突き落として死亡させた事件、本当に胸が痛みます。

しかも旦那さんも育児に協力的で、この女性も育児熱心で「完璧なお母さんになれなかった」と供述してるなんて。

虐待ももちろんゆるせないけど、2歳っていったらもう物事わかってるんじゃ?
涙がとまりません。
私も30歳で娘は1歳。

こんなこと思っちゃいけないけど、どうして自分が自殺してくれなかったんだろう。
残されたほうも辛いかも知れないけど、2歳で5階から大好きなママに落とされるって。
怖かったよね、つらかったよね、痛かったよね…涙がとまりません😭😭😭😭😭

気持ちの整理のため、投稿させてください😭

コメント

冷静さなんてなくなるほど、ギリギリだったんでしょうね。

そのお母さんも、お父さんも、沢山頑張って育児してきたはず。

わかる...わかるけど、子供がすごくすごく可哀想ですよね。
考えたらとても切ないです。

• トマト

トマト

コメントありがとうございます!
    そうなんです!
    たくさん頑張って、頑張りすぎちゃったんだろうなぁってわかるからこそ、
    胸が痛いし、他人事じゃなくて怖いです😭

• 10月14日
まっくぶー

ママが自殺したら、娘さんは大きくなったら「自分のせいでママは死んだ」と苦しむのではないでしょうか?

このママは育児ノイローゼだったんでしょうね。このママをこうなる前に助けられなかった旦那さんのこと考えると心が痛いですね。

• トマト

トマト

コメントありがとうございます!
    そうですよね、残されたほうも辛いでしょうね、でもって考えちゃいます💦

旦那さんも育児に協力的で、その場にいてて、制止をふりきられてなげられたそうで…本当に胸が痛いです😣

• 10月14日
ぽっぽ

同じ子育てしているからこそ大変さも理解出来るし、そのお母さんはいっぱいいっぱいにってしまったんですよね。
私自身頭で分かってても爆発してうるさい!泣きやめ!と怒鳴ってしまったことがあります。
こう言うのが積もり積もってどうにもならなくなって虐待や死亡させてしまうのに繋がってしまうんだろうな…とたまに考えます。

子供に危害をくわえてしまう前に周りに助けを求める、子供を施設に預けるなどして痛い思い、死亡させてしまう事件が減ることを祈るばかりです、

さ

完璧主義な人ほど求めてるハードル高いからそこに到達できない自分が許せないんでしょうね…だからといって手をかけるのはいけませんが😢
自分の子はまだ1歳ですが、2歳って色々お話が通じるしやりとりできる年齢ですよね!その子がどんな気持ちだったかなと考えるだけでその事件悲しくなりました。
突き落とすくらいなら児童相談所とか保健センターに救いを求めればよかったのにって思うけど、完璧主義な人ほど助けてって言えないのかなぁと。けど、子供には罪はないのに…と無限ループで悲しくなる事件ですよね🌀

こころ

私もちょうど昨日、
そのニュースを思い出して
心が痛んでいました。
今、目の前に2歳の娘がいて
もしこの子が何か怖い目にあったらと思うと辛くてたまりません。
命がけで守らないとといつも思います。
そんな2歳児の気持ちを思うと、、、、
辛いですよね。

ジェームス

2歳児育ててますが話は通じる時もあれば通じない時の方が多々。
イヤイヤ期も入り出来ないとギャン泣き…
このお母さんの気持ちわからなくもないです。
今半月以上ワンオペしてますが私ももうギリギリのラインで子育てしてます。でもそうゆうお母さんってホントに多いと思いますよ。
悲しいし、寂しいですが…

あずきバー

このお母さんの気持ちも凄くわかります。
2歳って大変だよね…
もちろんやった事は許せない事です。

でもどこかでSOSを出してたかもしれない…それが言葉だったのかちょっとした変化だったのか分からないけどもしそうだったら気付いてくれてる人が居たらなよかったな…とも思う。

このお母さんの味方になる訳じゃないけど虐待死させたくて母親になる親はいないと思う….そう思いたい。