※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が寝る前に添い乳しないと1時間以上泣きます。添い乳で寝かせるか、泣かせて疲れさせるか悩んでいます。おしゃぶりも考えています。

生後2ヶ月の男の子なのですが、夜に寝る前は添い乳しないと1時間以上泣きます。
添い乳はクセになるとも聞きますが、ずっと泣いてるのも可哀想になります、、
みなさんは泣かせて疲れさせて寝かせますか?
それとも添い乳で寝かせていますか?
おしゃぶりの手段もあるのですが、抵抗があり なかなか使おうと思えなくて どうするか考えてます。

コメント

抱っこして揺れたりスクワットしたら
寝ませんか??
うちは添い乳はしませんでした!!
どうしても寝ないときは
泣かせて疲れて寝かすこともありました😊30分に一回は顔見にいきましたが🙄

• ちか

ちか

抱っこして揺れたりスクワットも最初は寝てたのですが、寝なくなってしまって😔
    疲れて寝かせるときは抱っこはしませんでしたか?

• 10月14日

退会ユーザー

最初は抱っこしてゆらゆらして、
    寝ないなこれってなったら
    ベッドに置いて、ねんねだよーっ
    て声かけて離れました。
    しばらく泣いてますがそのままです。
    ジーナ式ネントレ←って感じのを
    実践してました🙄これ苦手って方も
    いますが、よかったら調べてみてください😊

• 10月14日
しろ

添い乳で寝てます😅
夫が抱っこして歩いてて寝かしつけてくれる時もありますが、大抵添い乳です😂
私もおしゃぶりなぜか抵抗があります。。

新生児の時から添い乳でした!
助産師さんも吸わせるだけ吸わせていいと言われたので次の子妊娠するまでは添い乳してましたよ!\( ˆoˆ )/
おしゃぶりはうちの子は拒否だったので使ってませんでしたが、添い乳クセにはなりませんでしたよ☺️

マイメロ

添い乳はやっぱりクセになるとは思いますが自分が楽なのでずっとしてました🙋
でもすんなり卒乳出来ましたよ🙆
なので二人目も添い乳で寝かしつけてます😪💤💤
おしゃぶりで寝かしつけても結局やめるときは大変と聞きますし添い乳と変わらないかなと思います💡

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

まだ2ヶ月なら添い乳してもいいと思います。離乳食が始まって栄養が母乳以外から取れるようになってからやめればいいと思います。

女の子のママ

上の子添い乳で寝かせてました!
癖になると聞きましたが、すんなり辞めれました^_^
下の子も添い乳してます✨