※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米みずママ
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が寝返りをせず、お座りやずりばいはするが心配。このままでいいか気になる。

7ヶ月半の娘が寝返りをうちません。お座り、ずりばいはします。このまま寝返りしないのか気になります。気にしなくてもいいのでしょうか??

コメント

rio☆

私の妹はお座りなどはできても8ヶ月まで寝返りをしなかったそうです!!!
今はもう20歳ですが、運動神経も良いですし気にしなくても良いと思います(o^^o)母は個人差があるのかな〜と思っていたみたいです♡!
個人差とは思ってても心配になりますよね(>_<)

新米みずママ

そうなんですねー!だんだんと個人差が出てくるんでしょうねー
妹さんが、運動神経もよく育たれていると聞き安心しました!
ありがとうございます~♪

せじな

気にしなくても大丈夫だと思いますよ!
その子によって違いますし、ハイハイせずに立つ子もいれば、友達の子は9ヶ月になってもお座りできない子もいます。
大人になっても寝返りできない人はいないと思うのでゆっくりで大丈夫です( ^ω^ )
もし心配なら検診の時に先生に相談してみたり、ママがお尻を少し押してあげて練習させてみたりするのも良いかもしれませんね♫

新米みずママ

そうですね!
大人になって寝返り打たない人いませんよね!
手伝ったりするんですが、どうやら、お尻が重いみたいです。
太もももすごいしっかりしてて、重そうです。
私に似てます(笑)
しばらく見守ります♪
ありがとうございます♪