※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつな
子育て・グッズ

娘の頭皮の皮むけが気になります。ベビーオイルでふやかす前に直接塗っても大丈夫でしょうか?入浴後のワセリンは髪にベトつきませんか?

娘の頭皮の皮むけが少しあり、お風呂の時にも優しく洗ってるのですがなかなか取れません💦
ネットで調べたらお風呂の30分前くらいからベビーオイルでふやかしましょうと書いてるのですが直に塗っていいんですかね😥?また、入浴後もワセリンで保湿と書いてるんですが、髪の毛ベットベトになりますがそれで大丈夫なんでしょうか??💦

コメント

rmi

娘も産まれて1ヶ月くらいで同じ感じになりました!
ベビーオイルは塗りませんでしたが、良く洗ってすすいで、病院でもらった薬を頭に塗ってました🌟髪の毛多かったので、ベットベトになりましたよーっ🤤笑
顔にも乳児湿疹が出ていたので顔も頭もベトベトに塗って、気づいたら綺麗に治ってました🤗

• おつな

おつな

そうなんですね😳🙌
    うちも髪の毛多いのでテカテカベトベトですね😂塗ってみます!
    ありがとうございます❣️

• 10月14日