※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyr_mama
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感乳首を使って1ヶ月、息子が飲む時にむせてしまいます。勢いが強いのか、合わないのか、どちらでしょうか?

ピジョンの母乳実感を使ってます!
1ヶ月の乳首を使っていますが
息子が飲んでる時にむせてしまいます。
勢いがいいのか?合わないのか?
どちらなんでしょう、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

むせるのは勢いがいいからだと思います!乳首のサイズはSSですか?

• kyr_mama

kyr_mama

サイズはSです!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに今更新生児用の買うのはもったいないですね😅
    むせることに合う合わないはないと思うのでこのまま継続で大丈夫です!

• 10月14日
きゃっと

生後1ヶ月なら乳首も使いはじめて1ヶ月ってことだから劣化ってことも無さそうですけど
一応飲み口の部分がちょっと裂けたりとかして切り口?飲み口が広がってミルクが沢山出てるとかですかね?
あとは知ってるかもしれませんが、哺乳瓶の乳首の部分を閉める時にキツく閉めたり、少し緩く閉めたりするだけでもミルクの出方が違うので赤ちゃんに合わせてあげるといいかもしれないですよ😊

• kyr_mama

kyr_mama

知らなかったです!哺乳瓶の乳首をキツく閉めるとはどんな感じにするんですか?

• 10月14日
  • きゃっと

きゃっと

私、説明下手なんですが……
    写真の部分を閉める時にキツく回すとミルクの出が悪くなり赤ちゃんも一生懸命吸わないとダメです。疲れてミルクの飲みが悪くなったりグズったりするかもしれないので閉めすぎ注意です!
    ちょっと緩く閉めただけで出やすくやりますよ!
    でも、混合とかだったり乳首サイズが合わないなら上手に飲めるまで様子見ですかね😅

• 10月14日