※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

ベビーベッドはいつまで使うか悩んでいます。卒業後はどこで寝かせたらいいでしょうか?

みなさんいつまでベビーベッド使ってましたか?


生後6か月半の男の子 がいて、今でもまだリビングでベビーベッドを使ってます。

でも最近は、寝返りしたりずりばいしだしてベッドをガンガン叩いたりして狭そうです。
でも、ベッドに入ってるとどこにもいかないから逆にこっちは安心だけど😵



みなさんベビーベッドいつまで使ってましたか?
また、ベビーベッド卒業後はどこでどうやって寝かせてますか?

コメント

まなままん

うちは寝る時だけは、下の子が産まれる直前まで寝かせていました(笑)
布団だと落ちたりしちゃうけど、ベビーベッドなら落ちる心配はないですから、安心して寝れてました(笑)

黄緑子

上の子は、一番下まで下げて1歳すぎても使ってました!

ちぃぼう

6ヶ月に入る前に片付けて同じ布団で寝てますヾ(´ー`)ノ
片付けてから、今まではバタバタ家事してる時はベビーベットの中だったので安心してましたが、片付けてリビングにゴロゴロさせてると見てない内に動き回って何でもしちゃうので先日ベビーサークルを購入しました(*^^*)
邪魔かな?と思いましたが、バタバタしてる時などはすごく助かってますヾ(´ー`)ノ
サークル内ならやりたいほうだいやれて本人もハイハイして動けてるので楽しいみたいです!
寝るときは普通に川の時で寝てますが、フカフカの布団だとまだ怖いのでニトリでダブルのかためのマットレスを二つ購入して寝る部屋に敷き詰めたので寝相が悪くても安心だし、ベビーベットのマットレスと同じ固さなので沈みこむ心配もなくて安心して寝てます!
同じ布団で寝てから寝付きもよくなり、何か心配があってもすぐ様子を見ながら横になれるので良いです(*^▽^)/★*☆♪