※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

夜泣きが多いが、離乳食は食べない。離乳食が足りているか心配。授乳は時間決め。離乳食は大丈夫でしょうか。

七ヶ月の頃から夜泣きがはじまり、夜中2〜7回くらい泣いて起きます。
抱っこものけぞって嫌がるので授乳して寝かしつけているのですが、夜泣き対応自体はそこまで負担ではないというか慣れてしまったのでそこまで困ってはいません。 
しかし、夜中何度も起きるのは離乳食が足りていないのもあるかも、という話を聞き心配になりました。
でも娘は、昼間は全くおっぱいを欲しがらず、こちらから時間を決めて授乳している状況です。
離乳食直後はもちろんのこと、時間をあけてもほぼ飲まないです。
ということは、離乳食は足りているということで大丈夫ですかね?

コメント

もも

うちの子もそんな感じですよ(^^)
離乳食も、なんとなーくの量か、口から出すようになったらもう要らないんだなーと思って辞めてます!

苦痛じゃないなら、そのままで大丈夫かと思います!

• かの

かの

同じかんじの人がいて安心しました、ありがとうございました!

• 10月17日