※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
妊娠・出産

妊娠中で糖質制限中の食事、間食にオススメが知りたいです。食べているものは、おから、キャベツ、トマト、豆腐、納豆、きなこ、ヨーグルト、あたりめ、くるみ、ささみ、こんにゃく。控えているものは、ご飯、麺類、グラノーラ、パン、お菓子、果物、アイス。

妊娠中で糖質制限中の食事、間食でオススメありますか?
おから、キャベツ、トマト、豆腐、納豆、きなこ、ヨーグルト、あたりめ、くるみ、ささみ、こんにゃくをよく食べます。
また、なるべく控えてるものは、ご飯、麺類、グラノーラ、パン、市販のお菓子、果物、アイス
です😊

コメント

遥ママ

チーズと手作りの味玉食べてました(*^^*)

  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    チーズに味玉!栄養もあってよさそうですね😊✨

    • 10月14日
  • 遥ママ

    遥ママ

    ナッツ類も食べてたんですが
    素焼きのものだったので途中で飽きちゃって😅

    • 10月14日
  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    わかります!私も飽きていろいろ試してるところです🤣

    • 10月15日
パセリ

ナッツ類はいかがですか。😄

  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    ナッツ好きです✨つい食べ過ぎちゃうので気をつけながら頂きます😆

    • 10月14日
いよにゃん

ところてん良く食べてましたー!

  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    ヘルシーですね✨ちょっと苦手ですが栄養もありそうだし食べます✨✨

    • 10月14日
あち

こんにゃくゼリーを凍らせてチビチビ食べてました😅これから寒くなるので、参考になりませんが💦💦

  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    アイス食べたい時はいいですね!ありがとうございます!

    • 10月15日
緑茶🍵GreenSmoothy

これおすすめですよ。
ナッツの中でも糖質の低いアーモンド、クルミ、ヘーゼルナッツに糖質が吸収されない天然甘味料のエリスリトールとラカンカがまぶしてあります。
ただ、植物性油脂が使われてますので、手作りをオススメします。

小鍋にバター、ラカントSを入れ火にかけ、溶けたら塩分不使用ナッツを入れてからめて、好みでシナモンをふって、クッキングシートの上に広げて表面を固めたら完成。
クックパッドにも載ってます。

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    私は妊娠中の間食にはナッツ、チーズ、いりこを食べてました。

    糖質をとらない分、タンパク質と、良質のオイルをしっかり撮ってくださいね。

    • 10月18日
  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    詳しくありがとうございます😊手作りが1番ですね😊✨ラカント悩んでまだ買ってないので今度見てみます✨

    • 10月18日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    ラカント高いですよねー。
    私はエリスリトール粉末を主に使ってます。
    歯磨きもエリスリトールで。
    キシリトールは虫歯菌にのみ効果があるのに対して、エリスリトールは口臭と虫歯菌と歯周病菌に効果があるのだそうです。

    • 10月18日