※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

3人目の子供を諦める方法について相談です。収入や病気で諦めたいが、周りの状況に羨ましさを感じています。手術や経済的な負担を考えると不安です。どうやって諦めればいいでしょうか。

2人目や3人目諦めた方いますか😢⁉️

私はもともと3人欲しかったのですが、収入少ないのと、病気が分かり諦める事にしました。
今年で30歳なのでまだまだ産める歳ですし、周りは3人いるうちが多く本当に羨ましいです😣


でも手術が必要になるかもしれないのに3人目をつくっても大変だし、3人目作ったから生活がカツカツなんてのも良くない気がします😔


どうやったら諦めきれるでしょうか😔

コメント

スプラウト発芽中〜

1人目2人目が男の子で、女の子も欲しいから3人目を作ろうと頑張ったみたいですが、半年くらい経った時に家を建てることにしたから、下の子が幼稚園に入ったら働かなきゃだから諦めた〜って言ってました。
その人は当時30歳です。

cuocou

ありがとうございます😌
お金だったり家庭環境だったりそれぞれですね。

私も納得できる答えを探してみます。