※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
お仕事

ヤクルトレディで働く方への質問です。子供が体調不良の時に休みは取れますか?週5日勤務で家事と育児の両立は可能でしょうか?ヤクルト託児所は安くて魅力的です。

ヤクルトレディでヤクルト託児所に預けて働かれてた方。子供が体調不良の時に休みって頂けましたか?
ヤクルトレディは基本週5日勤務って聞いてますが、家事と育児両立どうですか?
ヤクルトレディさん見てると雨の日大変だなぁって思いますが、3歳までは保育料高いのでヤクルト託児所は安いので魅力あります。

コメント

HSHmama

ヤクルトで働いてます!
託児所で預けてます。
体調が悪い時はお休みして、代わりにほかの方がお届けしてくれるようになります。
売上はお届けしてくれた人のものになってしまうので、私は当日は母にお願いし、その日に次の日のお届けもしたりと売上は下げない努力はしてますけどね😅

個人事業主ですが、
きちんとリンさんが代わりのお届けをお願いすれば皆さんもやってくれますよ〜!

慣れるまでは大変なこともありますが、
私は楽しくやってます♡

• ミッキー

ミッキー

コメントありがとうございます🙇
    1日に何軒位配達しますか?
    仮に20軒配達とすれば、代わりの他の方何人かに、20軒分自分でこのお宅へ配達して下さいって感じで頼むんですか?
    もし頼み忘れたら苦情きますよね?
    スミマセン、質問ばかりで😅答えれる範囲でお願いします。

• 10月14日
  • HSHmama

HSHmama

そうですね!
    もちろんお届けするエリアがありますので、近くのエリアの方にお願いするようになります!
    基本的にお届け商品はある程度は決まってるので、それをお伝えしたりその他そのお客様の要望(希望時間など)は伝えるとスムーズかと思います!

慣れるまではマネージャーがサポートしてくれると思いますし、大丈夫ですよ😄💕

私は事前にお客様に子供がいることを伝えて、ご迷惑おかけすることがあるかもしれません。と話してありますので、突然明日休むのでお届け来ました〜といっても、嫌な顔されたことはないです( ˘ᵕ˘ )

ヤクルトの皆さんは子育て経験者ですから、リンさんが仕事に対する気持ちがきちんとあればみなさん助けてくれますよ😍💕

• 10月14日
  • ミッキー

ミッキー

詳しくありがとうございます☺️
    とりあえず説明だけ聞きにいってみます。まだ受かるかもわからないですが両立出来るか不安で😅
    地理も苦手なもので(笑)

• 10月14日
  • HSHmama

HSHmama

りんさんはどこの県の方ですか?

説明聞くのは凄くいいと思います♡

地理が苦手でも大丈夫です♡
    エリアは毎週回ってたら必然と覚えられますよ♡

• 10月14日
  • ミッキー

ミッキー

和歌山県なんですが、前に一度聞いた時は週5日でないとダメと言われたので悩んでました。
    毎週回ると覚えますよね😅雨の日は単車転んだり大丈夫ですか?ヤクルトレディさんの単車は三輪?みたいな感じで乗りやすそうですがね☺️

• 10月14日
まつり

もちろんお休み出来ます!

託児とヤクルトが連携しているので、
託児が預かりNGとなれば
有無を言わせずお休みです😳

それから子育て中のママが多いので、本当にお互い様!って感じです。

子供が幼稚園に行き始めたら、
運動会の振替休日でお休み。
小学生になったら午後からは早退して学校の役員。
などなど、子供が小さくなくとも
子供関係で融通ききます!!
私はとっても働きやすいです😳

• ミッキー

ミッキー

コメントありがとうございます☺️
    子育て中の方が多いと理解ありますよね。
    働きやすいのですね☺️仕事覚えれるか心配ですが(笑)

• 10月17日