※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
ココロ・悩み

産後4カ月経ち、育児に慣れてきたけどシミや髪の悩みが。子供の機嫌とのバランスが大変で、女性らしさを保てない不安がある。

産後4カ月経ち少しは育児にも慣れてきて子供はめちゃくちゃ可愛いのですが、気付いたらシミそばかすが増えてるし髪の毛も抜け毛はまだですがトリートメント毎日してるのにぱっさぱさ😔
人に会うときは一応髪の毛もセットしてお化粧もしてますが、子供の機嫌を伺いながら、急いで支度。

なんかこのまま女性らしくなくなっていくのかなーなんて思ってしまって、少し悲しくなりました。

コメント

みっこ

わかります😭
お風呂上がりも、すぐドライヤーかけられないことが多くて髪濡れたまま放置とか。化粧水すらつけ忘れて肌がツッパったりとか。
30過ぎたし本気でヤバいです(笑)
世の中の綺麗なママ尊敬します💦

• r..*

r..*

私もドライヤーかけるの子供が寝てからなので数時間後とかです。
    2カ月なる前は乾かさないで寝てました😔
    化粧水すらすぐに付けられないですもんね💦
    24なのですが、同じくらいの年齢の女の子はまだ独身が多いですしキラキラして見えます😔

• 10月14日
mini

その頃はホルモンバランスの恩恵を受けて肌も髪も荒れてました😭まだ充分眠れないし、髪の毛は何してもぱさつくし...。1年くらいしたら肌も髪もだいぶ戻りましたよ😊お化粧も最初よりはゆっくりできます❣️
モチベーションを維持できたら大丈夫ですよ。その頃は基礎化粧品だけきちんとしといたら何とかなると思います😣

• r..*

r..*

ホルモンバランスのせいなのは分かっていても、妊娠中から肌も髪も何をしてもだめで💦
    そういえば睡眠も夜中起きるので、ちゃんと眠れてないですもんね。そりゃ肌のターンオーバーもしなくなります😔

一年くらいで元に戻ってくるんですね!✨
    悪化しないように気を付けながら、回復するのを待ちます。

• 10月14日

1歳過ぎくらいから今よりは多少自分に手がかけられますよ✨
そんなこと言ってるけど
2年分の疲労が爆発して
ここ数ヶ月で一気に白髪出てきましたw 老いもあるかなw

• r..*

r..*

一歳過ぎたあたりから少し余裕が出てくるんですね☺️
    動き出すともっと時間がかけられなくなるのかなぁと思ってました💦

育児は休む暇なしですもんね。
    疲労もストレスも溜まります😣

• 10月14日
ぱぽ

わかりますー!!
私は質問者さんよりずっと年上なので一緒にしては申し訳ないのですが、髪やお化粧もほんとそうだし、何なら下着とかも未だにブラトップ愛用してたりで😅

こんな私でも時々はいつもより時間をかけてお化粧するのですが、息子は最近、私の横でジーッと鏡の中のママを見つめて待っててくれるようになりましたよ💓いつもは落ち着きのない息子くんのそんな行動が愛おしく、私も綺麗なママでいたいなー😂とモチベーション上がります✨

• r..*

r..*

ブラトップ何気に楽ですしね💦
    息子さんめっちゃ可愛いですね💕
    ママが綺麗にしてるのちゃんと見てるんですね〜☺️✨
    うちも男の子なのでそうなってくれるのが待ち遠しいです!

• 10月14日