※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンちゃんのお母さん
妊娠・出産

鶴岡市の荘内病院で出産した方、普通分娩の一時金支払い額や個室の費用について教えてください。切迫早産で大部屋利用中で個室を検討中です。

鶴岡市の荘内病院で出産した方いますか❓

出産費用について聞きたいのですが…
普通分娩で一時金を引いてどの位支払いましたか❓
個室の場合が知りたいです😣

今切迫早産で入院中で大部屋利用なのですが…
面会の時間も限られていて、寂しくて辛いので出産する時は個室にしようかなーと思ってます💦
保険給付金も出ますし😬

経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

来悠美

出産はしてませんが、次男の時に切迫で入院してました💦
見積もり出されて大部屋でも50万超えてた気がしますし、8万ぐらい差額払うならって感じで💦
三床部屋でも1日3200ぐらいかかりますもんね💦
なので、日本海に戻って産みました。ただ、次男の時なので2年前なので💦また変わってるかもしれませんが💦聞けば教えてくれると思います💦

  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    ありがとうございます😊

    出産時は三床部屋以上になるそうです💦
    50万超えるんですねー😵
    悩みます…😣

    • 10月15日
  • 来悠美

    来悠美

    三床部屋でした💦

    • 10月15日
っぺ

荘内病院で出産しました!

一時金を引いて5万ほどはみ出ました。
個室は2日だけ利用です。(最初空いてなかったので。。。)

ちなみに、私の場合は出産時に大量出血したためにその処置を行ったので、保険適用になり、限度額制度が使用出来たので、その5万は払わずに済み、むしろ1万5千円戻ってきました!

  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    ありがとうございます😊

    そうなんですね😣
    何も問題なくいければいいのですが…
    何があるかわからないですもんね💦

    • 10月15日
ちいちい

まだ、入院されてますか?出産されましたか?荘内病院は何週まで入院して、退院になるんでしょうか?

  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    33週ちょうどから36週1日まで入院してましたー💦
    3週間で点滴の保険が効かなくなるらしくて…😅
    36週ちょうどで点滴抜いて、陣痛来なかったので翌日退院しました😄
    張り返しがヤバかったですが😰

    で、今に至ります‼️
    まったく陣痛も来る気配なしです💦💦

    もしかして入院になったのですか⁉️

    • 11月11日
ちいちい

そうなんですね。
まだ、山形県立中央病院に入院中です。先生には、転院できたらと、伝えてありますが、まだ、何の話もないです。三井病院は、切迫流産で転院させられたので、もし、転院するとしたら、NICUのある、荘内病院だと思います。早く、地元にもどりたいので、今は、だいぶ、落ち着いてきました。
山形県立中央病院でも、36週、37週くらいには、一度、退院して、点滴を抜くみたいです。
いつ、産まれて来ても、大丈夫ですね‼️
元気な赤ちゃん産みましょうね‼️

  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    私と同じ部屋だった方は荘内病院のNICUが空いてなくて、最初に県立中央病院に運ばれて1ヶ月位たってから荘内病院に転院してきてました😣
    NICUが空かないと転院は厳しいみたいですね💦
    まだ週数も浅いですもんね…
    ただでさえ切迫早産は入院期間が長いのに、しかも地元じゃないのは辛いですね😢

    転院できるといいですね…‼️

    • 11月11日
  • ちいちい

    ちいちい

    赤ちゃん、産まれましたかぁ⁉️
    火曜で36週になるので、36週で2000をこえてる場合受け入れてもらえるみたいで、三井病院に転院できることになりました。3ヶ月以上長かったけど、やっと、地元に帰れるので嬉しいです。

    • 12月1日
  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    お久しぶりです😄
    11/23の予定日きっかりに無事産まれてきてくれましたよ〜😆🎶
    まさかの3812gのビッグベイビーだったので…16時間もかかりました😭
    大変でしたが可愛くてしょうがないです💕

    ちいちいさんも頑張りましたね😌
    そしてやっと地元に帰れるみたいで…ホントに良かったです😢
    無事に産まれてきてくれる事を祈ってます😉

    • 12月1日
  • ちいちい

    ちいちい

    おめでとうございます‼️お疲れ様でした‼️予定日きっかりすごいですね🎵
    大変だけど、その分、可愛いですよね❤️赤ちゃん、大きいと大変ですよね💦
    育児大変ですが、頑張って下さいね🎵
    私は、地元に戻ったら、もう少し、お腹にいててもらって、38週過ぎくらいまでは待っててもらいたいです。元気な赤ちゃんに会えるように(。^。^。)

    • 12月1日
  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    ありがとうございます😆🎶

    確かに38週位まではいてほしいですよね💦
    安静も大変でしょうけど可愛い我が子のために頑張ってくださいね😉💕

    • 12月1日