※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちて
家族・旦那

もう耐えられません。3週間前に旦那と喧嘩になり離婚寸前まで行きました…

もう耐えられません。3週間前に旦那と喧嘩になり離婚寸前まで行きました。私の日頃の態度が嫌だということで好きでも嫌いでも無いと言われました。私は子供もいるため家族としてやり直したいと言い、旦那の親の説得でやり直すと言ってくれました。しかし、3週間経ち私への気持ちは変わらない。携帯にもロックをかけ、メッセージ通知すら画面に非表示。ラインのタイムラインはわたしや私の家族には見えないようにしている。ラインのアイコンが子供だったのに全く違うものに変わった。
先日、わたしの妹の旦那さんが、私の旦那に電話をしてくれて、バレないように旦那の気持ちを聞いてくれました。旦那は離婚する気は今はないが、やり直そうと頑張るつもりもない。私のことは好きでも嫌いでもない。と言っていたそうです。
旦那の行動からして、気持ちが分からないし、旦那の行動で落ち込んだり辛くなるのがもう耐えられなくなってきました…

コメント

はな✿

旦那さんがいう、日頃の態度とはどんな感じなんですか?

• ちて

ちて

だらしないと言われるのが嫌、仕事の八つ当たりされるのが嫌、その都度不満があるって言われました

• 10月14日
りん

旦那さんのことガミガミ言い過ぎなのでは?言われすぎて、全部が嫌になったんだと思います!
元彼の事をそんな風に色々言いすぎたことがあって、突然行方不明になりました笑
でも3ヶ月したら、ふっと帰ってきて、謝ってきて、色々言われすぎて受け止めることができなかったし、自分を全部拒否されてる気分でどうすればいいかわからないと言われました。
旦那さんは1回全部リセットしたいんじゃないでしょうか?

• ちて

ちて

そうなんですかね?リセットとはどうしたら良いのでしょう?離婚というリセットですか?

• 10月14日
  • りん

りん

お互い一人の時間が必要かと思います!一人になると、ふっとしたときに色んなことを考えられるから?!
    旦那は離婚する気はないと言ってたのは、心のどこかでやり直したいけど、今は無理って思ってるんじゃないかな~

• 10月14日
  • ちて

ちて

そうですね…、距離置いてみるかな…でも切り出すのも怖いし、距離を置くのって期間を決めるんですか?

• 10月14日
  • りん

りん

あっ下に返事してました!

• 10月14日

一度距離を置いてみたらどうですか?

• ちて

ちて

そうですね…そうしようかな…

• 10月14日
ねむりねこ

旦那様が嫌だという日頃の態度を改めるとか変えてみるという選択肢はなかったのでしょうか?
現実的に無理なことですか?

お辛い現実かもしれませんが気持ちが分からないといっても好きでも嫌いでもないって既に言われてるんですよね?だったらやり直したいと説得したのに旦那様の行動に疲れたと思うのであれば「再構築が無理だから離婚」ってことに合意になりそうですね💦

• ちて

ちて

私は気持ち、態度を改めると言いました。今までの態度を反省してがんばると。

• 10月14日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

ちてさんご夫婦だけの話ではなく人間同士だと「こっちはこれだけ考えて頑張っているのに報われない」ってことよくありますよね、実際どれだけの期間そうやってちてさんが行動等を反省して頑張っているのかは存じませんが旦那様からしたら「そういう話したから今だけなんでしょ?」って思うどころがあるのかもしれませんね…💧

1度そういうお話になった上での再構築って長期戦だと思いますよ。
    ちてさんが諦めるなら話は早いと思いますが、結婚継続したいのであれば頑張り続けるしかないと思います。

• 10月14日
  • ちて

ちて

結局、職場の人と不倫してました。性格の不一致だと思っていたのに騙されていました
    悔しくてとても惨めです、離婚します。ありがとうございます!

• 11月10日
ty

私も私だったら、離婚してやるから条件飲めよ💢くらいの強気で離婚します。 好きでも嫌いでもない?頑張るつもりもない?どんだけ上から勝手なこと言ってんだって思いますし☝🏻

• ちて

ちて

そうですよね、、、でもりこんがこわいです

• 10月14日
raachan

まじ何様😂
離婚するか距離置くかしてやりましょ!
それにやってること幼稚すぎ笑
中学生みたい😂

• ちて

ちて

辛いです。私ばかりやり直す方を向いている気しかしません

• 10月14日

態度が原因とのことですが改善はされましたか?
ただ言われてそのままだとしたら気持ちは戻ってこないと思います

態度を改めて頑張ってらっしゃるなら
待つしかないのかなとも思います

あとはしばらくお互いに冷却期間中ということで離れてみるのもありです

• ちて

ちて

はい、態度を改めると言いました。そさて改善の努力をしています。まだまだまたやってしまったということもありますが、改善はしているのではないかと自分では思っています。しかし、私と旦那の方向は違う気しかしないです

• 10月14日
なる

ウチと今状況が似てて😭
私も喧嘩して旦那に好きな気持ちが薄くなったと言われそれから1週間まともに喋ってません…

• ちて

ちて

そうなんですね…辛いですよね…
    ラインのアイコン変えるとか、独身だと思われたいからなのかなと思ってしまいます。昨日初めてオフ会行ったみたいで、その翌日に変えたので…

• 10月14日
てててん☆

私もガミガミ言ったりとかイライラしたらすぐ態度に出たりするので、そういうふうに言われたことあります😭変わったとか、、
思い返すと確かになー。でも余裕ないんだよ😭助けてほしいから態度に出てしまうし、こっちもワンオペ育児で辛いし寂しいんだよ。って伝えて謝りました。
コミュニケーションは夫婦にとって一番大事ってこういうときに気づきます😭💦
話し合いもうけて今まで思ってたことを素直に伝えてみてはどうですか??
二人で話すことが一番大切なんだと思います😭

• ちて

ちて

もうなんども話し合いはしました。旦那の親も含めて、しかし旦那は2人で話した時はどうしたら良いか分からない。離婚したい。半年待ったとしても気持ちは変わらない。と言われましたが、旦那の親に相談し、喝を入れられ、心わや入れ替えて考え直すと言いました。話し合いをしようと言うと必ずめんどくさがり、嫌な顔をします。

• 10月14日
りん

今一緒にいるの嫌?か聞いて、嫌なら1ヶ月離れてみようみたいな?
自分が言い過ぎたことを反省するためにも、言われたことを考えて欲しいのも、なんでもすぐには無理だと思うから、お互い努力して行けるためにも、一人の時間でお互いを思ってみて、どんな気持ちになるのか、みたいな?

• ちて

ちて

私からはもう離婚とか距離をおくとかっていうようなことは言わないと決めたので言えないです(T-T)

• 10月15日
なる

うちも旦那の背景画面私とだったんですけど実家の猫のに変えられたんです。
普段喧嘩してそんな事しない人だともう駄目なのかと思ってしまいますよね。
オフ会の翌日にですか💦そんなの怪しすぎますね!

私もいまこの状況が辛くて離婚を考えています。
3週間も頑張って耐えましたね😭
旦那さんが変わってくれればいいんですけどね…

• ちて

ちて

子供のために本当に離婚はしたくないんですけどね…もうダメなのですかね…

• 10月15日
  • なる

なる

私も子供のためを考えると簡単にできません。
    旦那さんは離婚する気は無いと仰ってるんですよね?
    今、旦那さんの態度が辛いと思いますが一緒に頑張りませんか?(>_<)
    いつかまた普通に戻れる様になると信じて…
    取り敢えず私はひと月待って変わる気がないなら旦那と離婚しようと思ってます💦

• 10月15日
  • ちて

ちて

離婚が決定しました。
    性格の不一致による離婚危機だと思って居ましたが、実は浮気をしていました。心も体も…。

• 10月21日
  • なる

なる

そうですか。本当に最低な男ですね。
    私の旦那も女友達の方が好きみたいです。私と居ると不愉快みたいです。(笑)
    なので、火曜に離婚届けを出します。
    シングルマザーお互い大変だと思いますが一緒に頑張りましょうㅠ_ㅠ

• 10月22日
  • ちて

ちて

結局は、職場の人と不倫してました!!もう最悪です。騙され続けていました。離婚します!
    お互い頑張りましょう(;o;)

• 11月10日
、

わたしはそんな感じでこの度離婚しますよ。わたしは好きですがりこんします

• ちて

ちて

辛いですね…やはり離婚しかないのですかね…

• 10月15日
  • 、

離婚しかないと思ってます
    この先続けてもお互いのためにならないからです

• 10月16日
  • ちて

ちて

性格の不一致で離婚の危機にあると思っていましたが、ふたを開けると浮気でした。
    離婚する事となりました。

• 10月21日