※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの準備で、ベビーカーとチャイルドシートを兼用できるタイプを使っている方や、ベビーバスについての使いやすさについて教えて欲しいです。

そろそろ色々なものを準備していこうと思っていますが、初めての事でいろんな本を見たりネットを見たり…。赤ちゃんを迎えるのって嬉しいと共に大変だなと改めて感じている今日この頃です😅

チャイルドシートとベビーバスについてお聞きしたいのですが、ベビーカーとチャイルドシートを兼用できるタイプを使っておられる方、いらっしゃいますか⁇ベビーカーは産まれてからでもいいかなとは思っているんですが、兼用タイプで使いやすいのであれば、それも考えたいなと思っています!
ベビーバスは折りたたみ、もしくは膨らませるタイプを考えていますが、退院後はおそらく1人で沐浴させることが増えるかなと思うので、洗面所などで使えるマットタイプ⁇もありかなーと思っています。
実際にこれが使いやすい!などあれば、ぜひ教えてください(>_<)💦

コメント

新生児は親と一緒に入れないですし入っても5分とかお湯に浸からせるとのぼせるらしいです…一番風呂で1〜2分一緒に浸かるのはいいよと言われましたが1人で沐浴させるなら無理ですね…産後は悪露があるのでママは湯船に入れません。なのでマットタイプもいいですがベビーバスは必要だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

1人でやるとなるとやっぱりベビーバス必要ですね!
    ありがとうございます😊

• 10月14日
マリマリ

おさがりでチャイルドシートにもなるベビーカー使ってました!
車で寝てしまっても、そのままベビーカーにできるので便利でした!
外出先で食事する時、座敷の場合はクーハン代わりにしておけますし😁
半年位で小さくなるので、その頃には別のベビーカーとチャイルドシートが必要になりましたが。

ベビーバスもおさがりのプラスチックの使ってました。
大きめなので場所は取りますが、いまだに大人はシャワーで済ませたい時、子供だけベビーバスに浸からせて待たせといたりして使ってます😁
1人でやるなら産まれてしばらくは、寒い時期ですし洗面台などで沐浴してもいいと思います!

• マリマリ

マリマリ

産後はしゃがんで沐浴したりするのハードなので、床に置くタイプより洗面台くらいの高さがあるといいと思います😁

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

チャイルドシートとベビーカーが兼用だと便利な事もありますよね!半年くらいでやっぱりサイズも変わると思うので、その頃にまた考えられたらいいのかなと思っています。
    折りたたみベビーバスもいいんですが、やっぱりのちには面倒になるのかなと思ったり😅のちにもプラスチックのを使えるのであれば、それもありですね(^^)
    ありがとうございます😊

• 10月14日
かあちゃん

私は洗面所で沐浴しようと思っていますが、特に何も敷かずにやろうかなと思っています😂
元々仕事で赤ちゃんの沐浴をしていたのですが、その時も少し大きめの洗面台に特に何も敷いていなかったので必要ないのかなと🤙
また、私自身腰椎ヘルニア持ちというのに加えて産後は腰が痛くなるとのことだったので、より屈まなくて済む洗面台を選びました!
産まれるのもこれからなので先輩ママとしての意見でないので、右から左に受け流してください笑

• ママリ

ママリ

やっぱり腰痛くなりますよね💦
    何も引かずにできるならいちばんいいですね!
    いえいえ貴重なご意見ありがとうございます(^^)お互い頑張りましょう😊

• 10月14日
むな

洗面所に膨らますタイプのやつをいれてしてましたよー☆
腰が痛くならなくてすみました(*^^*)

• ママリ

ママリ

やっぱりそれくらいの高さは必要ですよね☆洗面所で使えるタイプを探します(^^)
    ありがとうございます😊

• 10月14日