※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAIRIまま
妊活

妊活3カ月目でタイミング合わず、病院へ。診察内容や頻度、男性側検査について教えてください。

妊活を初めて3カ月です。
生理周期も毎月バラつきなく、
冷え性なども無い為、
自分は健康だしすぐ出来るだろうと
ずっと勝手に思っていました。
しかし1カ月目でアプリの排卵日を頼りにタイミングをとりましたがリセット…
2カ月目からアプリと基礎体温をつけタイミングをとりましたがまたまたリセット…

今日またリセットしてしまい、
生理が終わったら
もう病院行って診てもらおうと思います(´°ω°`)↯↯
病院では具体的にどんな診察をするんですか?
排卵日をアドバイスしてもらうには、
頻繁に通院になりますか?

また、男性側の検査などは、
どんな診察をするかもわかりましたら
教えてください(´・_・`)

コメント

ぴの*ぴの子

私も、すぐできるのだと思ってたのですが結婚、妊活していつの間にか1年たってしまいました。、
基礎体温や排卵日検査薬でタイミングを計ってずっとやってました( ¨̮ )

病院では、基礎体温を3ヶ月はつけてくださいと言われ、最初はなにもせず漢方を出してもらったりしましたよ。
排卵を見るのにクロミッドという薬を処方され排卵のタイミングを見てもらって仲良しすることもあります。なかなか妊娠しなかった為旦那は精子の量や運動量を調べてもらいました☆排卵を見てもらったり検査したりとお金はかかります( ꒪⌓꒪)

アプリだと予測だけなので、排卵日検査薬がオススメです( ´ ꒳ ` )

• KAIRIまま

KAIRIまま

そうなんですねっ☆
    ありがとうございます。
    やっぱり3カ月はつけないとダメですか…
    向こう何カ月も待ちたくないくらい、子供がすぐにでも欲しくって(´・_・`)
    焦ってはだめですね。

排卵日検査薬は妊娠検査薬と同じタイプのですか?
    唾液を取るタイプですか?
    旦那さんも一緒の婦人科で検査になるんですかね?
    何度も質問すみません(´°ω°`)↯↯

• 1月4日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

そうなんです!私も早く欲しくてすぐ受診したんですけど、結局1年。笑
    血液検査薬で黄体ホルモンとかの状態見れますよ♪
    病院で排卵のタイミングも見てもらうこともできますが、100%受精するとも言えないので難しいです(′︿‵。)

排卵日検査薬はネットで海外用も売ってるみたいですが、わたしはドゥーテストを使ってました( ¨̮ )海外のは見づらいようで( ꒪⌓꒪)薬局?に行くといろんな種類出してくれます♪
    尿をかけるタイプで、陽性が出てから36時間以内に排卵するようなので仲良しするタイミングが図りやすいです( ¨̮ )♪

旦那の検査は、私が行ってる病院は容器をくれたので家で精子を出したものを持っていきました♪その病院によって違うみたいですけど( ´ ꒳ ` )

• 1月4日
  • KAIRIまま

KAIRIまま

健全な男女が排卵日を狙っても20%の難易度を実感しています…笑

薬局に行けば排卵検査薬出してくれるんですねʕ•ᴥ•ʔ
    どこで買えばいいのかわからず、ドラッグストアに行っても見つからなくて…(´°ω°`)↯↯

今度病院行ってみて、
    旦那さんのも相談してみようかな(°∀°)
    病院に行くのが恥ずかしいと言ってたので気になってました。

泣く程落ちてましたが、
    少し、また頑張ろうという気になってきました☆
    ありがとうございます!

• 1月4日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

私もそれ本当に実感しました。笑

ドラッグストアに隣接してる薬局には必ず置いてあります( ¨̮ )薬局でないと買えないんです(′︿‵。色んな種類あるので、説明してくれますよ♪

旦那さんにも相談してみた方がいいかもしれないですね☆うちも最初、嫌で排卵日検査薬で狙って出来なかったら産婦人科の先生に相談して旦那も検査することになりました!

リセットするたびに、涙を流し落ち込みますよね!リセットした時は美味しいものをたくさん食べて、また身体をあっためて♪次の月に備えて楽しんで仲良ししてください!☆

• 1月4日
meichan

あまり参考にはならないですが…
「もういいや!出来なかったらまた次でいいや!」って
焦るのをやめたらすぐ妊娠しました。
次こそ!次こそ!今回こそ!
と思う事が気づかないうちにストレスになってるようです(´・_・`)

• KAIRIまま

KAIRIまま

やっぱりそれくらいの気持ちで望むのがいいんですかね。
    なかなか難しい…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ストレスになる程はよくないですね、気を楽に頑張ります。

• 1月4日
3人のママ

生理不順でしたけど
回数したらできるだろうと
勝手に思ってましたが
03ヶ月経ってもできず…
生理不順だから
まさか排卵してないかもと思い
04ヶ月目に産婦人科受診しました。
妊娠を希望しているので
排卵してるかみてほしいと。
基礎体温は測ってました。
受診したタイミングがよかったのか
03日後くらいに排卵すると言われたので
仲良ししたら01発で妊娠♡
回答になってませんが
排卵がわかれば
タイミングとりやすいですよね!

• KAIRIまま

KAIRIまま

1発で妊娠すごいですね(°∀°)
    排卵日を確実に把握できるのが第一段階ですかね。
    このまま基礎体温続けて、
    病院に行ってみて、
    今月また頑張ってみます。

• 1月4日

私は結婚して4ヶ月くらいで、妊娠しました。
最初は、どうしたら妊娠するのかいろいろ考えていましたが考えるのをやめたら妊娠しました。

• KAIRIまま

KAIRIまま

4カ月、羨ましい(꒦ິ⌑꒦ີ)
    もうそろそろコウノトリが来てくれることを祈ります。
    考えすぎは毒ですね、
    頑張ります(*´∀`*)

• 1月4日
愛🎀

夜勤をやめて日勤だけにしたとたん妊娠しました(*^^*)
仕事ストレスが無くなり、その分妊活のストレスも軽減されたからだと感じます(*^^*)あとは規則正しい生活です(>_<)難しいことですよね(;_;)

私も妊活始めたら直ぐに妊娠すると思っていましたが6ヶ月かかりました(>_<)焦らなくても大丈夫かと思いますよ(*^^*)

あいりんママ

私の場合、ズボラなので基礎体温はからずに、排卵日検査薬だけを頼りにタイミング合わせて、妊活期間2ヶ月だったので使って良かったと思ってます。
私は、コウノトリ検査薬netの通販で海外製のを購入しましたよ😄