※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
子育て・グッズ

大型ショッピングモールで友達とランチ。電車で移動し、ベビーカーで抱っこ。買い物は少なめでアドバイスが欲しい。

まだ先の予定なのですが、今度同じ月齢のお友達ママと大型ショッピングモールでランチをする予定です。
家からショッピングモールまでは電車で30分以内、乗り換えが1回あります。お友達は車で来るので、私と娘で移動です。

行き帰りは抱っこ紐にしてベビーカーは持って(押して?)移動、ショッピングモールに着いたらランチ中なども含めてベビーカーにしようかなと考えていますが、大丈夫でしょうか?
荷物が増えると大変なので、お買い物はほとんどせず、ランチやウィンドウショッピングがメインです。

先日ベビーカーを買って今慣れるのに必死です😂
こうしたら良いよー、こういうグッズがあると良いよーなど、お出かけに関してアドバイス下さると助かります☺️

コメント

大丈夫だと思いますが
ベビーカーの持ち運びも
大変なのでもし気にしない
ようでしたら
ショッピングモールにある
子供カートを借りたら
楽かな?と思いました!

• ごまだんご

ごまだんご

コメントありがとうございます!
    行くときは3ヶ月なのですが、そんな小さい子でも使えるカートはありますか?
    恥ずかしながら、今までそういうところ全く見てなかったので無知で😂

• 10月14日

退会ユーザー

ショッピングモールのものは
    だいたい2ヶ月から
    使えるはずです🌟

• 10月14日
  • ごまだんご

ごまだんご

ありがとうございます✨

• 10月14日
夏色

2ヶ月でしたら、ベビーカーがあるよりも抱っこ紐のみのほうが移動はしやすい気がします🤔

ただ、ショッピングモールで、時間帯や混み具合によって、赤ちゃん用のカートがその時なかったりってこともあるので、ベビーカーがあると安心ですかねぇ💦

一度旦那さまがお休みの日にでも、予行がてら行ってみるのもいいかもしれないですね🌟

• ごまだんご

ごまだんご

コメントありがとうございます!
    行くときは3ヶ月なのですが、やはり小さいですし抱っこ紐のが楽ですよね✨
    赤ちゃん用のカートってあるんですね!
    行くのは平日ですが、ない可能性もありますね…

予行練習してみます!!😂

• 10月14日