※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆の助。
子育て・グッズ

育休明けの復帰時期について相談です。4月生まれで、保育園の慣らし保育やGW後の復帰を考えています。4月入園時の復帰時期はいつが適切でしょうか?

育休明けの仕事開始時期について質問です。
4月中旬生まれです。
4月の新年度に入園希望で保育園を探しています。
保育園によって、慣らし保育を1週間程度~すぐ連休があるのでGW明けて少し経つ頃まで考えておいてください、とバラバラです。
融通がきく職場なので復帰の時期は相談出来ます。
4月入園の場合、いつ頃復帰でお願いすれば良いと思いますか?大体の復帰の時期を職場に伝えておきたいので…

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

来年はゴールデンウィークが長い連休になりそうですし、そのあとでいいのでは?
ただ、連休明けは体調崩したり久々でぐずったりしやすいですが😅

• お豆の助。

お豆の助。

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    確認してみたら確かに長い連休になりそうですね🤔!
    連休明けのぐずり…覚悟しておきます😭😭

• 10月15日
りんごのほっぺ

4月生まれで今年の4月入園で私も復帰しました!
育休の期間は1歳になる前日までが基本だと思います。
また、うちの子の通ってる園は2週間ほど慣らし保育がありました!
また、私の自治体では入園した月には仕事に戻らないと行けないので私は慣らし保育が終わった4月中頃から復帰しました!

知り合いは4月最後の平日を有休にして。GW明けに復帰してましたよ!

• お豆の助。

お豆の助。

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    自治体に入園した月に仕事に戻らないといけないか確認をとりたいと思います!!
    翌月でも大丈夫そうでしたら有給などをうまく使って連休明けに復帰したい旨を職場に伝えようと思います!!

• 10月15日