※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中の便秘が痛いですか?便秘や下痢でお腹の調子が悪く、激痛が走ることがあります。痛みが強くて心配ですが、その後は普通に過ごせています。

妊娠中の便秘って痛いですか?

妊娠前は快便で、便秘に悩んだことなんて無かったのですが、妊娠してから便秘やら下痢やらお腹の調子が良くないです。そして最近、2.3日少しずつしか出てないなぁという日が続くと、朝に激痛が走り、うずくまるということが2度ありました。
便が出ればおさまるので、便秘の痛みだと思うのですが、痛みがある間は、下腹部がギューーっと物凄く痛くてうずくまって耐える⇄少しましになるけど動けない
の繰り返しでした😇
1時間ほどしてやっと解放されたのですが…

下腹部がすごく痛くて立っていられない程だったので、なんだか心配です(・・;)
妊娠中の便秘の痛みって、こんなに痛いものなのでしょうか。その後は特に出血などもなく普通に過ごせてます。

コメント

ちぃこ

妊娠中に限らず便秘の時、お腹下した時は冷や汗でてうずくまるくらい痛いですよ(´×ω×`)
ちなみにその痛み陣痛の痛みに似てます(งᐛ )ง笑

• さくら

さくら

そうなんですね…😇
    陣痛、きっとこれ以上の痛みなんでしょうね😭

• 10月14日
いる

私は便秘後の排便は
赤ちゃんが出てきそうなぐらい
痛みとお尻の穴に詰まった感が凄いです。
わかってたことなので
早い時期から産婦人科で薬を出してもらってました。

• さくら

さくら

そうなんです、生まれる!って感じでした(産んだことないですけど)
    病院に話してみます😇

• 10月14日
🦋.*˚

私もしょっちゅううずくまるくらいの痛みありました!!
妊娠中は腸の動きが悪くなるらしく、激痛→弱まる を繰り返してました😂
痛みに波があるのは腸の痛みらしいです(´・_・`)
子宮のまわりまで腸がぐるぐるしてるから、そこら中が痛むかもって病院で言われました、、

• さくら

さくら

腸の痛みなんですね…とにかく下腹部が痛くて痛くて。母に救急車呼ばれるところでした😇

• 10月14日
のん

痛いし、お腹重たいです😅
便秘で苦しむ人も多いし痔になる人も多いから、マグミットで調整するように医師に言われたんですが😭
今度は効きすぎて下痢になってしまい😭ちょうどいい感じにうまく調整できず、苦戦してます( ノД`)…

• さくら

さくら

そうなんですね、そういえば、少し前は切れ痔になりました…
    これは妊娠中耐え続ける事になりそうですね😭頑張りましょう…

• 10月14日
moka

妊娠中の便秘は本当にツラいです(。>ㅿ<。)
ひどくなる前にお薬もらったほうがいいと思います(^^)

• さくら

さくら

医者に話して、お薬もらっておきます😇
    便秘がこんなに辛いと思いませんでした😭

• 10月14日