※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときに足をバタバタさせて布団を蹴ってしまい、手足が冷えて心配です。どんな寝具を使っているか相談したいです。

生後2ヶ月です。最近寝るときに足をバタバタさせてどんなに寒くても布団を剥いでしまいます💦みなさんどんな寝具で寝かせていますか?今のところ薄手のフリース毛布をかけていますが、必ず手は外に出してしまうし、気がついたら布団蹴ってるしで手足が冷えてしまいます😭(大人と同じ布団ではなくとなりに赤ちゃん布団を敷いて寝ています。)風邪を引かないか心配ですが、温め過ぎも良くないということで難しいです💦

コメント

な

スリーパー買ってみたら如何ですか?凄く助かりますよ😊✨

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

お返事遅くなってすみません💦スリーパー見てみます!!ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月22日
ゆず

うちもスリーパー使ってますよ!
夜間の授乳もそのままできるので助かります😊

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

お返事遅くなってすみません💦スリーパーなら着せたママできるから冷えないですね☺️ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月22日
こよみ

私も2ヶ月で蹴り飛ばしてます😖笑。ユニクロにスリーパー売ってたので買おうと思ってます⭐️

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

お返事遅くなってすみません💦同じですかー😆すごい足動かしますよね!こうやって筋肉つけるんですね☺️ユニクロ見てみます!

• 10月22日
Mmama

赤ちゃんは手足で体温調節してるので、お腹や背中が温かければ大丈夫ですよ😊
うちの子も蹴飛ばすのでガーゼケットを足首までかけて、その上に薄いベピー毛布を足までかけてます。
ベピー毛布は途中で蹴飛ばしてます。
もう少し寒くなったらスリーパー着せる予定です。

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

お返事遅くなってすみません💦温めすぎても良くないと聞いていたので調整が難しくて😱ガーゼを下にかけたほうが蒸れたりしなそうですよね!スリーパーは見てみようと思います☺️

• 10月22日
めめ❀.(*´▽`*)❀.

きのう、今日と、朝さむかったので、スリーパー的なものを着させて、大人布団にママと一緒で寝ました(●´ω`●)あんよが包まれるスリーパーは、あんよが出ないのわかるのか?
着る時に泣きます(笑)授乳中から着せてそのまんま寝てくれるので、ちょうどこれから寒いので、しばらく使えるなぁーと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

お返事遅くなってすみません💦うちも足の周りが敏感で少し長めの丈の服を着せるだけで嫌がります😭スリーパー検討してみようと思います!!

• 10月22日

うちの子もやばいです。
毛布かけた瞬間足蹴りです。(笑)

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

お返事遅くなってすみません💦
    うちもかけた瞬間ですー!(笑)この時期みんなそうなのかな。。風邪引かないか心配です😭

• 10月22日
ママリ

うちも布団蹴ってしまうので、かといって急に寒くなったのでスリーパーもなく、仕方なくお風呂上がりに大人がバスタオル巻くみたいにバスタオルを赤ちゃんに巻いてその上に布団を掛けたらバスタオルも取れなく、布団も蹴らなかったです(* ´ ∀`*)♡

手は体温調節すると聞いてたので出したまま寝かしてますが、授乳の時に冷え冷えで私の肌に触れるとすっごい冷たくてビビるので、授乳の時に握ってあっためてあげると寝る時にはあったかくなってます!
そのうち暖房も付けるだろうしーと思って、今のこの時期はそれでやり過ごすつもりです(* ´ ∀`*)

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

お返事遅くなってすみません💦やっぱりおひな巻きとかしてみれば動きが制限されますかね😆
    やっぱり手がキンキンに冷えますよね!凍死するんじゃないかと心配で😭最近夜中に目が覚めないので朝まで寝てるんですが、おててあっためてあげなきゃですね💦

• 10月22日