※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

群馬県太田市在住です。前年度までの10月の一斉申し込みで落ちた方いますか?フルタイム勤務中で育休中です。

群馬県太田市に住んでます。
前年度まででこの10月の一斉申し込みで申し込んだにも関わらず落ちた方っていらっしゃいますか?

フルタイム勤務で育休中です。

コメント

みんみん

私は太田ではないんですが
伊勢崎で申し込んで落ちました。笑

• さ

回答ありがとうございます😊
    群馬でも落ちるんですね😱焦ってきました😅
    ちなみに伊勢崎市は加点減点の基準て公表されてるんですか?

• 10月14日
  • みんみん

みんみん

私は市役所で聞きに行ったんですが
    その時に時間が少ないと言われました!
    フルタイムではなく
    9時〜16時で1時間休憩なので
    6時間勤務でして😭
    あと祖父母が近くに住んでいることも
    減点になるようです。。
    ですが園を選ばなければ入れると思います!

• 10月14日
  • さ

勤務時間も関係するんですね😱
    私も義母が近くに住んでいて、65歳以下無職なので、関係するのかなと不安に思ってるところです💦だからと言って預かってもらえないので…
    けど、選ばなければいけるんですね!とりあえず希望枠はしっかり書いときます😊ありがとうございます💡

• 10月14日
ママリ

落ちましたよー!
正社員共働き、祖父母遠方&死去の状況で、第三まで全て😂
でも、第三まで書いて落ちた場合、他の所はどうですか?と連絡がきます!

• さ

この時期の一斉の申し込みで落ちてしまったのですか?
    やはり落ちることもあるんですね😱でもそういう連絡頂けるんですね💡
    今年度入園のですか?

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そーです!去年のこの時期に申し込みをしました。
    途中入園は1ヶ月くらい前?にしか申し込みできないですが、育休中であればこの時期の申し込みできるので…。
    第三まで埋めてくれれば、落ちても優先的に他に空いてる保育園を紹介しますと市役所に言われました。
    落ちた人のなかでも優先度があるので、その優先順に電話がきます。
    ちなみに私は落ちた人の中では二番目の優先順位と言われました。

• 10月16日
  • さ

詳しくありがとうございます😭私も途中入園での申し込みの予定です😅
    そうなんですねー💦保育園によっても人気なとことかありますしね…不安になってきました😱

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

途中入園は、逆に今を逃すと学年、地域によってはかなり厳しいですよね💦
    藪塚の方なら大丈夫かもしれませんが…。
    とりあえず第三までは絶対埋めた方がいいです!
    埋めてないと、市役所は電話紹介してくれないそうです。
    去年市役所に相談に行ったらそういわれました!

• 10月16日
  • さ

途中入園、そうみたいですね💦絶対1次で出したほうがいいですと言われました😅
    残念なことに藪塚方面ではありません😓
    第3、そうなんですね!情報ありがとうございます!!必ず第3まで埋めるようにします!!

• 10月16日
みたろ

前年度ではないので参考になるかわかりませんが…長女を1歳で入園させるときにわたしが求職中で申し込みしました!
市役所に話を聞きに行きましたが、太田市は選ばなければどこかの園には入れると思いますよと言われました😅

• さ

参考になります!求職中でもそんな感じだっんですね☺️保健師さんもそんなノリだったんですけど募集の紙みたら不安になってきました😅来年度もそうだといいですー😭
    ちなみに両祖父母はお近くにお住まいですか?

• 10月14日