※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
その他の疑問

自転車乗られてるママさんにお聞きしたいのですがフロントに画像のよう…

自転車乗られてるママさんにお聞きしたいのですが
フロントに画像のように後付けしてるチャイルドシートに
身長85cm体重13㌔(現時点で)の息子を
あと2年ほど乗せなければならないのですが厳しいでしょうか??

基準は3歳未満 15㌔以下 身長90cm以下
と書いてはありますが
実際どのくらいまで使えるものでしょうか??

どなたか教えてくださいm(_ _)m
今現在フロントが全部チャイルドシートのようなものを
使っていてカゴつきのタイプに買い換えたいと思っています。

コメント

パッチール

このタイプであと2年はかなり厳しいです!
けっこう狭いので大きい子なら長くても2歳半くらいまでですね…
小さい子なら4歳くらいまで乗ってるのを見たことありますが、実際うちも使っててかなり狭そうでした。

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね( ;∀;)
    カゴがほしかったのでこのタイプがよかったんですがちょっと悩んでみます。

• 10月14日
ガムボール

フロントが全部チャイルドシートのものは、小学校1年生、3年生とかの兄弟の方はよく乗られてますよ(^-^)学童帰りのママたちをよく見ます!

私もカゴ重視だったので、全面チャイルドシートのタイプは使っていなくて、10年くらいずっとブリヂストンのyuuviという車種に、前後チャイルドシートを取り付けて2歳差の子を、確か上1年生、下年中くらいまで乗せてました。でも小柄な方ではあります!乗せられるけど、足がひっかかって乗せ降ろしにイライラする事くらいですかね…^_^;

この画像のは、ブリヂストンねビッケですかね?全く同じので今1歳8ヶ月を乗せています!

コンパクトで安全性はあると思いますが、個人的にはこのスタイリッシュ?なシートのデザインは運転しづらい気がしています。昔からよくあるような箱型?の普通のシートが取り付けられる自転車の方が良いかな?と思います!

ブリヂストンのビッケはシートやカゴ、何もかもブリヂストンビッケ専用以外は取り付け出来ず、専用となるとどれも高いので、そういう事も確認して購入すると良いと思います(^-^)

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうです!ブリジストンのビッケです。
    高いですよね💦

3人目をおんぶしてるので
    バックとか持ってたりするともうふらふらで
    カゴが欲しくてたまりません。笑

他に荷物乗せる方法などあるんでしょうかね?

良いアドバイスをありがとうございます!

• 10月14日
  • ガムボール

ガムボール

カゴの重要さ分かります〜(>_<)ウチは3人居ますがもう上は小学生なので…子供3人乗せ開発してほしいですね^_^;

ビッケはカゴが浅くてたいして物が積めないので今、後悔してます。デザイン性安全性はあるのかもしれないですが、実用性はあまりないです^_^;

• 10月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

前も後付けじゃないタイプの電動自転車だと
    あんまり種類なくないですかね?💦
    探してもビッケで1種類、
    パナソニックで1種類くらいしか見当たらなくて😅
    ほとんどカゴがついているタイプで困ってます😫💧

• 10月14日