※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーみん
子育て・グッズ

前橋市の近くに住む5ヶ月の娘の服装に悩んでいます。寒がりすぎる周りの意見に困っています。同じような状況の方、アドバイスをお願いします。

おはようございます。
前橋市の県庁の近くに住んでいるのですが、
5ヶ月の娘の服装を悩んでます💦💦
近くにお住いの方や近い月齢のママさんどうしてますか(><)?

私自身寒さに慣れていなくてすごく寒いのですが、周りに寒がりすぎ!と言われているので、適度がわかりません…笑

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

寒いですよね…!私も寒すぎて掛け布団も毛布もだしてもう冬みたいです😂(笑)
同じ月齢じゃないので参考になるか分かりませんが、昨日の気温でうちの子は下は長ズボンで上は肌着に長袖Tシャツでした💡
それでも寝た時には汗すごかったです💦

• つーみん

つーみん

コメントありがとうございます!
    寒いですよね😵冬が恐怖です 笑
    悩みすぎてタンスと娘を行ったり来たりしてました💦笑

• 10月14日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

冬は痛いくらいですよね🤣もはや寒さより風との戦いです😭😭笑
    分かります分かります🤣でも子供は汗かくし…気持ち大人より少なめでいいみたいです👌💓

• 10月14日
  • つーみん

つーみん

そう!
    風が痛いです!笑
    群馬歴2年目でしばらく寒さには慣れそうにありません😵笑
    大人より少なめですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月14日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

あれは辛いですよね…1年くらい県外に住んでたんですが、こんなに風ないの?!なんで!?って思いました😂😂
    いえいえ(^^)子供の服装は私も未だに悩みます🤣(笑)

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

前橋住みです!
最近グッと寒くなりましたよね😭‼️

私も急いで冬服だしたり…冬用の掛け布だしたり…あわあわしております😅笑

日中は半袖肌着+長袖+長ズボンて感じです!寒いな〜と思ったら厚めの長袖に。お日様がでてるときは薄めの長袖に。

寝るときは半袖肌着+長袖+長ズボン+(スリーパー)で寝かせてます!布団は全然かけてくれず…本当困ってます😇

私もものすごい寒がりなので普通がわかりません!笑
それくらいの月齢のときは、半袖肌着にカバーオールでした!暖かな日は年中素材のやつ、家の中でも寒いと感じるときは冬用のカバーオールにしてました!

• つーみん

つーみん

娘も布団を掛けてくれないので、夜はスリーパー着せてます💦
    日中が難しくて…(><)
    今日は日が出てるから薄めでも良さそうですね!
    私が寒さに慣れず困ってます 笑

• 10月14日
ぶんち

家の中が暑ければ、肌着+半袖+長ズボンで、外に出るときに薄い上着持っていきます(^^)買い物とかお店が意外と寒いので(>_<)
昨日や今日くらいなら、肌着+薄い長袖+長ズボン着せてます🙋‍♀️

• つーみん

つーみん

お店によって体感変わりますよね💦
    それが私自身も困ります(><)

• 10月14日
希沙

伊勢崎市ですがあと3日で5ヶ月になります。
私も服装に悩んでいます。
昨日から寒いので半袖ロンパースの肌着に生地が厚目の長袖ロンパースを着せていました。
家の中ならそれでいい感じでしたが、車の中が暑くて汗かいていました。
今日は半袖ロンパースにもう少し生地が薄い長袖ロンパースを着せて寒いようならスリーパーやタオルケットで調整しています。