※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供の体重が減少しています。離乳食は泣きながらも完食しており、運動量も増えています。体重減少の原因や対処法についてアドバイスをお願いします。

11ヶ月の子供の体重が減ってしまいました(>人<;)
毎月同じ日に身体計測しているのですが、前月より100グラム減っており、身長も全く変わっていませんでした。
離乳食は毎回泣きながらも完食、(ご飯100g.野菜50g.タンパク質20g.果物10gくらい)、おやつはほぼあげていません。
最近はたっちの練習や手押し車を自分で押したりしています。
うまれてからずっと成長曲線ど真ん中なのですが、これこら運動量が増えたらもっと体重が減りそうで、、、離乳食が少ないですか?減る時期もありますか?
同じ経験された方アドバイスお願いします!

コメント

パパンス

動きが増えると多少は減りますね!
足すとしたらおやつは出してもいいかな?

• ななこ

ななこ

そうなんですね!安心しました♪
    毎日のおやつ、何をあげたらいいか分からなくて、毎回ベビーせんべいもなぁ、、と思ってあげてなかったんです(>人<;)おすすめありますか?

• 10月14日
バナナムーン

100グラム減ってても全然気にしなくていいと思いますよ!動き回る時期だとどんどんスリムになっていきますし(*´-`)離乳食もしっかり食べているのなら問題ないかと!一歳なるころならおやつ(軽食)で栄養補ってあげたらいいとおもいますよ!

• ななこ

ななこ

それを聞いて安心しました♪
    確かに最近、腰回りがスリムになったような?軽食で何をあげたらいいか悩んでいるのですが、何を食べさせていますか?

• 10月14日
  • バナナムーン

バナナムーン

うちは7歳ともうすぐ3歳なので市販のおやつばっかりあげちゃってますが笑

一歳ごろならおやつにサツマイモのおやき、おにぎり、煮たりんご、蒸しパンなど…
    小腹にたまるものだといいんじゃないですか(*´-`)👍

• 10月15日
  • ななこ

ななこ

ありがとうございます😊
    さつまいものおやきいいですね♪今日さっそく作ってみます🍠

• 10月15日
いかたこ

わたしの子供も減った時ありましたよ!はいはいしたり、つたい歩きしたり運動量が増えた時です!検診で先生にも聞きましたが心配ないよと言われました(^^)
小柄で成長曲線は下の方ですが😅元気に過ごしてるので、気にしてないです☺️

• ななこ

ななこ

運動量増えた時のあるあるなんですね♪元気に動き回ってるので、あんまり気にしないようにします^_^

• 10月14日