※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子どもが風邪を移して夜中に鼻水が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。グズグズしてもおしゃぶりで鼻を吸い、咳も出ます。悪化させない方法を知りたいです。

一歳0ヶ月の子どもです。自分の風邪が移ってしまって夜中鼻がグズグズするようになってしまいました。今まで風邪で1度しか病院にかかったことがなく、鼻吸い器だけの対応でいいか迷ってます。今はグズグズしてもおしゃぶり咥えられて鼻がブーブー鳴ってたまに咳がでる程度です。自分のせいで子どもに申し訳ないです💦悪化させない方法あったら教えてください😭

コメント

かえるのうた

咳が出てると喉が痛くなってご飯が食べられなくなると困るので、一度病院にかかってみてはどうでしょう?
喉の炎症を抑える薬とか鼻の薬とか貰えると思いますよ!

msrn

熱がないのでしたら様子見で大丈夫だと思いますよ😊
咳もでているのでしたら少し加湿してあげてみて、鼻水はぬるめのお風呂にゆっくりはいって出しやすくして鼻水取ってあげると楽になるかと思いますよ🤗